SSブログ

修行は続く・・・ [犬のしつけ]

1.20食べちゃう?.jpg
(サンクと修行中の公園で)

今年初めて、サンクと広い公園で修行を兼ねたデートをして来ました。

1.20今度は食べよう・・・.jpg
(なんて素敵なテーブルセット♪)

もう少しでお昼も兼ねちゃう?と、スノピなテーブルと「季節限定鍋焼きうどん」の誘惑に
負けてしまいそうでしたが、そこは我慢(笑)

公園内を今回は初めてぐるーっと1週歩いて来ました。
すると、全く人の気配がないゾーンなんかも発見出来て♪
ありゃ、ココは遊べるわね?なんて、サンクとひとっ走りなんかもしてみたり。

そしてもちろん課題のドッグラン巡りもして来ました。

1.20ドッグラン.jpg
(本日は大型犬が沢山!)

今回はサルーキーが3頭ぐらいにアイリッシュセッターにドーベルマン、そしてハスキー等々。
大型ワンコが沢山。
その子達とは何の問題も無く、柵越しではありますが鼻同士でご挨拶してました。
んが、イタグレさんが吠えながら近付いて来た時にはサンクも応戦(涙)・・・
あぁぁ・・・。
先日の秋ヶ瀬大会、自分のラウンド直前でリードから離れた時、
近くを通ったワンコにガウッと行ってしまったサンク。
改善トレーニングをしていた矢先の出来事だったので、正直相当ショックでした。
でも、修行を止めてはいけませんヨネ。飼い主が諦めたらそれまでだ。
と、何とか自分を奮い立たせて公園へと向かった訳であります。

そして、明日はまた違うワンコな公園に行ってみようと計画しております☆


<この日のワンコ>

ドッグランで、ちょっと場違い?な感じの若い男の子を発見。
どのワンコを連れてきてるんだろ?とちょっと興味津々でした。
その後、公園内を散策していたら、さっきの男の子がスケボーに乗ってワンコを2頭引き。
アイリッシュセッターにドーベルマンですよ?
あまりにその姿が颯爽と様になっていたので感動を覚えるほど。
頑張れ、サンクとワタシ!(爆)


<今日のサンク>

園内で沢山のワンコと遭遇しましたが。
リードでお散歩状態の時にはどの子にも吠えませんでした。
引越し当初、どのワンコにも吠えたり背中の毛を逆立てていた事を思えば、変化大!
出来ていない事よりも、出来るようになったことに目を向けないと、
トレーニングは続かないですよネ☆
nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 4

RUNパパ

ん??? ここって舎○公園?
by RUNパパ (2011-01-23 06:38) 

サンクのボス

★RUNパパさんへ
ありゃ!?
こっち方面も来たことありました?
大正解です!
我が家から近いんですよ。
んで、今日はこれから代々木公園で遊んできます!

by サンクのボス (2011-01-23 10:09) 

RUNパパ

NDAがまだ古い名前の頃、ここで大会やった。
by RUNパパ (2011-01-24 22:29) 

サンクのボス

★RUNパパさんへ
ありゃ、そうだったんですか!?
当時はどうだったか分かりませんが、
今ではしっかり駐車代がかかるので(1時間200円)
長居は出来ませぬ~。大会なんて・・・恐ろしいっ!!!

ちなみに、代々木はココの倍の駐車料金でした。
by サンクのボス (2011-01-24 23:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

虹色の人の誕生日2011年入部&入会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。