SSブログ

お花教室ドロップアウト? [お花]

今月の教室で幼稚園で開かれているフラワーアレンジ教室が終了。
来年度の継続をどうするか考えていましたが、今のトコロ辞める方向に。

理由は・・・

どかーん、と大きいアレンジは我が家には不向き
自分の好みの花・色味で選びたい
花屋さんで買うのも良いけど、自分で小径に植えたお花等を使いたい

と、幾つも挙げられ・・・

毎月、誰かと一緒に「どうしたら良いかな~!?」とか「うわ、失敗した!」なんて
話しながらやるのも楽しかったし、教室の前後でみぃちゃんの様子を観に行けるのも
とても貴重だったんですが、↑の理由の方が勝った!・・・と、思う・・・いや、思うことにする!

で、自分が希望としているお花のボリューム、雰囲気、
それからやってみたかった「ブーケ」アレンジ。
全部の要素をクリアしている『青山フラワーマーケット』の教室へ挑むことに。

このお店、とにかく好きでして。
一番馴染み深かったのは渋谷駅の改札からすぐのお店。
ちょこっと手軽に買うブーケが、安価ながらとにかく可愛いのがお気に入りで。
見ているだけでもシアワセ~と束の間の安らぎタイムが得られます。
自宅から割と近い駅にも支店があり、やっぱりそこも好きなんですよね。
なんで、好きなテイストのお店で習えば、自宅でもホケ~っと出来る花に仕上がるかも!?と。
とりあえず、まずは一度行ってみようと。

なんで、来週の土日はディスク大会には行かず。
お花教室にエントリーしました☆
久しぶりに一人で家から脱出だ♪
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

トン

お!ついにそちらのスクールに行くことに
しましたかあ☆ステキ。
習い事系は、やっぱり自分のテイストにあっているか
ってすごーくポイントだと思う。
どうせやるなら、気分がアゲアゲになれるほうがいいしね。
クラスの感想、作品楽しみにしてるわ。

私も家のプチベランダで、ちんまりとガーデニングを
することにしたよ。
by トン (2011-03-05 16:53) 

サンクのボス

★トンちゃんへ
トンちゃんにHPやら社長さんの事やら言われるまで、まーったくノーチェックだったので(^^;;
見てみたら、あら素敵!と、トントン拍子です。
トンちゃんだけに(笑)
言ってもらって本当に良かった!感謝!
習って来たら、またレポするね☆

ってアンタ!
ありゃプチベランダってレベルじゃないぜ?広いぜ?
今日、嫌と言う程プチなベランダの物件ツアーしたよ(笑)
トンちゃんに触発されて、我が家も本腰を入れて家探し始めた!
by サンクのボス (2011-03-05 22:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この冬1番の贅沢4歳チビの家造り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。