SSブログ

今の生活状況 [日記]

地震後、初めてスーパーに行って驚きました。
あちらこちらで棚がスッカラカン!
陳列してあっても、数量制限が出ていたり。

新聞の投稿欄で読んだ内容を納得。
被災地の方々が食べ物が無くても暴動を起こさないで我慢して、素晴らしいと世界から評価されているのに、何故被害の少ない東京で焦って買い占めをするのか、と。

普段なら必ずある強力粉が無く、
週末分がヤバイぞ?と少々焦りつつも、
何処かで見つけても買い占めはしないぞ、と
心に誓う。

パンが無ければ、ブリオッシュを食べれば良いのに!

なんて失言で大変な事になったフランス王妃様じゃありませんが、強力粉が無ければ他の粉で何とかしたいと思います。

スーパーで、ある園ママさんに会いました。
何か買ってないと気が済まない!と
毎日色々買っては、後から買い過ぎた~と
思ってると言ってました。

もしこれが、本当に仲の良い友達だったら、
それは…と言う所ですが、
まだまだなので、お口にチャック。
…心のシャッターもズシーン!と下げた(爆)

相変わらず、他人に厳しいワタシ(苦笑)
でも、そこは大事にしたいとこでして勘弁。


と、そんなママも居る幼稚園に通う園児達。
週末には終了式が控えています。
本来ならば一年の締めくくりの穏やかな時でさが、今年はそうもいかない。

毎日ヘルメットを着用し、
停電に備えて防寒用のジャンパーを用意。
また、飲み水も水筒に用意し、
短パン、スカートの制服の代わりに
私服の長ズボンを着て登園しています。

緊迫しているのがチビちゃんなりに分かるをうで、家でも何か不安そうにしています。
また揺れるの!?と、そればかり。

ちょっとでも元気が出るように、
スーパーでは大好きなイチゴを買いました。
1パックだけね!
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

勉強中年少終了! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。