SSブログ

広島、思い出の地ツアー その1 [日記]

4.30海!.jpg
(久しぶりの、懐かしの、海!!!!!)

ワンコの大会以外、ろくに休日の予定を立てない我が家ですが・・・
今年のゴールデンウィークは、存分に遊ぼう!と、張り切りました。

4/28(木)の21時頃に出発し、ひたすら西へ・・・
距離を稼いでおきたい夜間帯なのですが、残念ながら首都高~東名までが既に渋滞。
(東名に着くまでに1時間以上かかったような)
結局、あまり距離を伸ばせずに浜名湖SAで断念し、車中泊①。

翌朝、割と早くに出たのですが、四日市辺りに出るまでの80キロ程に約4時間かかり(涙)
そして、第二の関門である宝塚辺りも40キロ程の渋滞。
そんなこんなを経て、懐かしの西条ICを降りたのは19時過ぎに。

疲れは正直あるものの、向かってる嬉しさが勝って、ワクワクしっぱなし(笑)
ホットカ○に向かう道中、車の窓に張り付いて町並みを堪能しました。
5年いただけあり、今住んでいる場所よりもよっぽど土地勘があるのが可笑しかった。

お風呂とご飯をその場で済ませ、本日の車中泊場所へ移動。
旧サンク家の近くと分かったみぃちゃん、その途端に大興奮。
「わ、ここみぃチャンちの近くでしょう!○○買ったコンビニでしょう!!??」などと。
車中泊②は翌朝への期待も含めてちょっとテンション高めでした。

30(土)の朝、まずは車中泊場所から旧サンク家アパートを訪問。
全員大興奮冷めらやずでしたが、とりあえず朝マックへ。
ここで、西条でのスケジュールを組み立てるために作戦会議。
何食べたい?何処行きたい?そして、それらを無駄なく、天気と相談して回るには?と計画。

と、いうことでこの日に海に行くことに決定(笑)
その前に西条と言えば、のお水を汲み、お昼用のパンを『ラパン』で買おうということに☆

まずは酒蔵通りで井戸水をゲット。
ここは、サンクがまだワクチンが完了前からチャリンコのカゴに載せて社会化キャンペーンを
していた時に良く通った場所でした。
(電車、車、人など、色々体験させておきました。懐かしいな~)

2005.11&2011.4.30.jpg
(2005.11月と2011.4月)

その後、ラパンとサンクのオヤツを買いにワンコショップ『コレクション』にも寄りまして。
ロットワイラーのラグ君、そして看板娘である、もう1人の「みのりチャン」に再会して来ました。

4.30西条巡り.jpg
(コレクションとラパン)

どちらのお店も、行くなり覚えていて下さったのが嬉しかった!
今も住んでいるような感覚に襲われましたわ(笑)


その後、海に向かってまっしぐら。
途中から様子を察したサンクの鼻ピー&絶叫がすごいのなんの。
いつも寄っていたファミマに着いた時なんて、もう最悪。
「ここ、海の近くでしょ~~~っつ!!!!!」と言ってるみたいでした。
海に到着してからも酷いもんで。
休憩しようもんなら、「そんな場合ではない!」とずっとテンション上がりっぱなし。
いつもなら大人しく休憩しているのに、1年のブランクはお預けし過ぎたみたいです(苦笑)

4.30ハジける旦那さんク.jpg
(旦那もビール飲んで弾けてました。天気の良い日の海、昼からビール。そりゃ楽しいはず 笑)

4.30沢山遊びました.jpg
(みぃちゃんの喜びようもすごかった。海からなかなか出てきませんでした)

4.30みぃちゃん.jpg
(楽しくて仕方ないみぃちゃん。もう少しで泳ぎだす勢いでした)

まぁ、楽しい時間でして。
長旅の苦労も吹っ飛んでしまう、「来て良かった~♪」としか思えない思い出の地巡り。

その後、連絡しておいた『ドッグランひがしひろしま』にも遊びに行き・・・

4.30ドッグランも!.jpg
(サンクのパピー時代は特にお世話になったドッグラン)

お風呂をまたホットカ○で済ませてから、2晩お世話になることになった旅館!?へ。

また、続く・・・
nice!(2)  コメント(5) 

nice! 2

コメント 5

cihclm

大満喫だねー♪
みーちゃんもパパもホント楽しそうvvv

2ヶ月サンクむちゃかわだよーvvv

by cihclm (2011-05-16 10:31) 

koma

最高のお休みですね
by koma (2011-05-16 12:58) 

サンクのボス

★cihclmちゃんへ
大満喫、でした♪
我が家の(笑)みーちゃんも、旦那も本当に楽しんでた。
後者の方は、「昼からビール」が最高の休日のテーマなもんで。
飲んでるだけで、もう満足☆って感じ。

2ヶ月サンク、可愛いでしょう?
ラブのパピーもボーパピー同様に可愛いよね♪
御前崎でパピ達に会えて嬉しかったヨ~。
お宅のみーちゃんにも♪
by サンクのボス (2011-05-18 10:32) 

サンクのボス

★komaさんへ
最高過ぎでした(笑)
by サンクのボス (2011-05-18 10:33) 

toms shoes clearance

toms shoes truetosize 広島、思い出の地ツアー その1:アンドッグアンテナNO.5:So-netブログ
toms shoes clearance http://www.tomsshoes9.com
by toms shoes clearance (2013-10-13 06:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。