SSブログ

広島、思い出の地ツアー その3 [日記]

日付は遠い昔、5/2のこと。
朝の大事な約束のため、ちゃんと早くから起きたみぃちゃんは・・・
遠足に出かける小学生のお姉ちゃんの見送りに出かけました♪
一緒に過ごした正味1日半はとにかく良い思い出になったようです☆

その後、また朝食をオーナーさん宅でご馳走になってから本日のミッションを遂行に。
まずはそのまま残していた銀行口座をバッサリと解約し、
お弁当を買って広島ツアー最終目的地!?「裏山」へGO!
通い続けた登り坂になった途端、サンクの鼻ピーが最高潮に。
期待どおりで良し!

まずは同じマンションチームのちぃちゃん&パパと再会♪
東屋で一緒にお弁当を食べてから遊びました。

5.2裏山遊び.jpg
(天気も良く、最高の裏山日和でした♪)

その後、やはりご近所でお世話になり尽くしたパムママさん&パムちゃん登場。
1年ぶりもなんのその、パムママさんマジックにすっかり和むみぃちゃん&ワタシ。
一緒に散策させてもらったり、本当にありがとうございました♪

5.2ご近所チーム.jpg
(ご近所チームとの再会)

また、順番は逆になりますが、やはり同じマンションで育児を共にした一家も集合。
兄弟揃って一回り大きくなっていて、まぁ賑やかだこと。
1年ぶりに撮ったチビっ子軍団、みんなの成長がとても頼もしく思えました☆

チビっ子軍団だけでなく、ラブ軍団も裏山で集結出来まして♪
昨日、お宅を襲撃させてもらったバコラム姉妹が連戦してくれました♪

5.2裏山ワンコ.jpg
(裏山ワンコ軍団。去年までは本当に当たり前の図)

待ち遠しかったこの光景。いや~、やっぱり感無量でした。
んが、いざ見たら・・・
一気に自分の東京での生活を忘れてしまい、裏山が日常に戻ったようで笑えました。
それだけ通ったってことですかね!?

そして閉園前にはとどめのゆにな家が♪

5.2ゆにな家.jpg
(3匹になってパワーアップ。そして何より、テル君でかっ!!!)

なっくんが元気なのは分かってたんです。
また、長女のゆにが案の定コージーにぴっとりしたことも。
(海遊びの際、砂浜で寝ている旦那にアゴ載せてごろ~んとしていたゆにサンなんで)

と、その制服姿のスラッと男子は誰よ!なテル君の成長ぶりにビックリしました。
ほんの2年半前なんて、こんなチビっ子だったのに!!!!!
他所の子の成長は早いって、本当ですね。
声もすっかり変わっちゃって・・・(笑)

その後、閉園と共に裏山と一旦別れを告げて病院へお見舞いに。
そして夕飯はちぃちゃん一家&旦那の同僚と懐かしの『チョンゴル』へ!

5.2チョンゴルディナー.jpg
(せっかくのチョンゴルも、みぃちゃん脱落・・・)

「ちぃちゃんとレストランだ♪」と楽しみにしていたんですが・・・
道中、心地よい揺れで眠りに落ちてしまったみぃちゃん。
せっかくのチーズチヂミも何も、このお店の記憶な全くありませんで。
その代わり、両親2人とも、恋焦がれた辛味噌海鮮鍋と、チヂミを堪能。
西条ならコレを食べなきゃ!なディナー、本当に最高でした☆
ちぃチャン家、お付き合いアリガトウ!

お腹一杯で本日の宿泊地である裏山キャンプ場へ戻り・・・
タープは張ったものの車中泊よ?な夜を過ごしました。
あれほど通った裏山も、夜は別の顔を見せるもんでして。
まったく、公園な感じがしなくなり、かなりワイルドな大自然の環境な雰囲気。
夜中の2時頃にどうしてもトイレに行きたくなった時は、泣きそうになりながら1人肝試しでした。
チビっ子には敵いませんが、ワタシもちょっと成長。
まだ、伸びしろが残ってるようです(苦笑)

裏山キャンプは翌日へと続く・・・









nice!(4)  コメント(2) 

nice! 4

コメント 2

ゆになかあさん

やっと登場~(笑)
あの時は、バタバタとごめんね~。
しかし、二年半前の写真…二人とも小さいね~てるもまだ(?)
可愛いわ~眼鏡かけるまえだね…てる身長また伸びちゃって、
とうとう完全に抜かされちゃったよ。。。
みいちゃんも、しっかり幼稚園生って感じだったね♪
また元気な姿を見せに来てね~1000円じゃなくなったけど!
by ゆになかあさん (2011-06-21 23:37) 

サンクのボス

★ゆになかあさんへ
いつかいつか、、、と待たせてスマン!
1ヶ月以上も遅いアップってどうよね???(笑)
参加された皆様には本当にご迷惑かけてます・・・

と、改めて当日はアリガトウ!!!!!
会えて本当に嬉しかったし、坊ちゃんの変身ぶりには笑った~。
なんで、どうしても変身前(笑)の写真と比較したくてね。
昔のファイル探したりしてるから、尚更仕事が遅い!

この2年半でこんなに成長してるなんてスゴイよね!?
本当にお兄ちゃんになって、頼れる存在って感じです☆
でも、ザッツ・てる君!なキャラは大事に育ってほしいわ~♪

次は是非中間地点とかで会えると嬉しいです(笑)
ゆにな家の遠征予定とかあったら必ず連絡してくれ~!
旦那様にもヨロシク♪
by サンクのボス (2011-06-26 10:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。