SSブログ

レイと本栖湖 [サンク]

7.9初・本栖湖.jpg
(富士山を前に泳ぐ時が来るとは・・・)

本格的に暑くなり、日々の散歩がちょろちょろ程度になってきて心苦しく感じ・・・
サンク&チビっ子孝行に泳ぎに行きたいな~と考えていたらグッドタイミング☆
レイ家が本栖湖に行くというので
ご一緒させてもらいました。

まずは、じゃじゃ馬サンクの粗相が最小限(!)で済むようにと、先に到着してガス抜き対策。

7.9ここでも救助犬ごっこ.jpg
(瀬戸内海でも、本栖湖でも、救助犬もどきでサンクに引っ張ってもらう)

久しぶりの海?にみぃちゃんも大興奮!

7.9みぃちゃん.jpg
(のりのりみぃちゃん)

今をときめくガガ様な感じ。いつの間にそんなポーズを覚えたのやら。

そんなこんなしている間にレイ家が到着!
サンクが吠えてうるさかった・・・(爆)

と、そんな事には動じず、マイペースを貫いてくれたレイのお陰で平和に遊ぶことが出来ました。
マイペースに、マイワールドな感じで・・・(笑)

7.9アイル.jpg
(アイル家ともご一緒させてもらいました♪パパさんの海男ぶりは凄い!)

7.9レイワールド?.jpg
(これぞ、レイ?)

穏やかだけには終わらない、面白いキャラ。さっすが、多くの伝説の持ち主だけあるかな(笑)

7.9レイ!.jpg
(普通に一緒に居てくれるのが嬉しかった♪)

とにかくおっとりしていて、言うならばフラットの毛ぐるみを被ったゴールデンな感じ?
気付くと、ワタシの傍で伏せてくれてたり。
サンクとレイ、黒犬達に挟まれてなんだかシアワセでした♪
んが、レイが良い子なのをいいことに、サンクは悪ノリしてジャイアンに変身。

7.9ジャイアンサンク.jpg
(俺のモノは俺のモノ。お前のモノも俺のモノ、な感じ)

5月の広島の時もそうでしたが、とにかく休む事を知らないサンク。
ボーッと伏せてるかと思いきや、レイに投げられたボールがあろうもんなら、すかさず入水。

7.9盗人サンク.jpg
(盗人サンク)

こんなキャラじゃなかったのに。
いつもはヒト様のオモチャに、というか自分のオモチャにもそんなに執着しないのに・・・
なーんでか、レイがお散歩途中で見つけたマイコレクションなボールを放さず。
(しまいには、ボールを2個同時に口に咥えちゃったり!)
サンクなりに、レイがおっかけてくれるのを楽しんで遊んでたつもりなんでしょうか・・・
初対面なんで、粗相しないでよ!な人間の都合はワンコには、いや、サンクには通じず(苦笑)
ま、今さら外ヅラを繕ってお付き合いするのもなんなんで(開き直った???笑)
こんな飼い主&相棒ワンコでも宜しければ、またこれからも遊んでやって下さい!

ね?レイ。

7.9レイ&サンク.jpg
(5年前、同じブリーダーさんで生まれた2ワンコ、やっとご対面!)


<今日の本栖湖>

湖に車を横付けし、マイカヤックを降ろして水遊びをする方が沢山!
そういう世界を初めて見たので驚きました。
カヤック、ちょっと欲しくなりました。

・・・の、前にヘキサタープか(苦笑)


<その後のサンク家>

レイ家と爽やかに「また今度~!」とお別れした後で、サンク号も出発!
と、思いきや、後ろタイヤが浜にハマって(笑いごとでないレベルで)さぁ大変。
なんとか固そうな場所までズリズリと下がり・・・(あと少しでもう後ろは湖!な感じ)

旦那がハンドル担当、ワタシが車の後ろから押すのを担当で・・・


「ファイトーッツ!!!」

「いっぱーっつ!!!」

と、某栄養ドリンクのCMを再現。
ふぅ~、危なかった。
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 2

geronimo

あ、やっぱりハマっちゃってたんですか?
上で少し待ってたんですけど、来ないから、
『まさかハマってないよね~』なんて話してたんですよ。
電話くれればよかったのに。

レイは意外かもしれませんが、普段からベタベタなところがないので、
人に寄り添うってのは珍しいんです。
ボスさん何か持ってるんですよ。

それぞれ、性格の違うお転婆2ヒキ、楽しかったですね~。
次回も楽しみです。
次回と言えば、みぃちゃんのガガを見逃したので踊ってもらお。

by geronimo (2011-07-13 21:14) 

サンクのボス

★geronimoさんへ
いや~、ハマりました。
ただ、切り返しでなんとかなったので大事には至らず。
ヤバかったら声かけちゃうところでした(笑)

と、レイが純粋にワタシの側に居てくれたなら嬉しいんですが、
ワタシ、確かに持ってたんです。
…腰にオヤツバッグ(笑)
何度かお顔を突っ込んでくれていたので(笑)、
きっと下心があっての事だったのかな~(^_^;)
次回は丸腰で試してみますね。

みぃちゃん、踊りというか色々なポーズやるんです(笑)
ワンコ並みに水場ではテンションが高いので、
次回見られると思いますよ~。

by サンクのボス (2011-07-14 22:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。