SSブログ

猛暑<酷暑 [日記]

実家プール.jpg
(暑かったので、せめて少しでも涼しげな画像で・・・)

本日のサンク家エリアの予想最高気温はまさかの37℃でした。
び、微熱?
生きているだけでもカロリーは消費しているハズ、と淡い期待を常に抱いているワタシ、
気温がこう体温並みに暑いと、「平熱」をキープしようとする体の労力が少なくなるので
寒い冬のようにはウマいこといかないらしい、と最近知ってガテンしました。
どうりで体重が落ちないハズだ・・・

と、前置きは良しとして。
2週間ぶりに自宅での生活を始めたみぃちゃんですが・・・
昨日から急にまた昼寝付きの生活にすんなりと戻ってくれました♪
(両実家では断固昼寝拒否!)
が、今日はお昼を友達の家で食べることになっていたので昼寝を抜きに。
(その代わり、午前中の活動をセーブ気味にして、疲れる前の15時に帰宅)
すると、18時の夕飯の際には様子がおかしくなりまして・・・

明らかに食べるペースが速い(笑)
もう、ムキになるようにスプーンが口とお皿を往復し、胃に流し込んでいる感じ。
よく見たら、もう目が白目をむいていたり、ほぼ閉じていたりで・・・

ワタシのチャーハンは気絶する程美味しいのか!!!

・・・と、思いたかったのですが、歯磨きをしながらソファで眠りそうになっていまして。
慌てて仕上げ磨き→お風呂。
それが済んで寝室へ向かうと、ものの5分しないうちに夢の中へ・・・
運動量的には実家での日々と変わらないと思うんですが、やはり暑さが影響したのかな!?

19時半前には育児が終了してしまったので、なんともお暇になり、久しぶりにブログをPCから。
と、デジカメのデータも3ヶ月ぶりに保存するというご無沙汰ぶり。

以下、8月上旬のボス実家での写真を少しだけ。

ぷーるみぃちゃん.jpg
ウッドデッキ三昧.jpg

また早寝してくれたらPCに向かおう。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

旦那の決意視線の先は… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。