SSブログ

タニタにした。 [日記]


image-20110910220942.png


先週末、結婚祝いで頂いた体重計が壊れました。かれこれ6年のお付き合い。

「計るだけダイエット」のアプリでグラフを付け始めたら、良い具合に体重管理が出来るようになり、入浴前の計測タイムでの喜怒哀楽、時にガッツポーズやら自己嫌悪、全部ひっくるめて最近は楽しんでいた矢先の事でした。

それからの1週間。
誕生日ウィークで盛り上がり、前倒しケーキに、記念ディナー、当日1人ランチにまたケーキ♪を経て妊婦健診に行ったら、あら大変!

助産師さんに、一刻も早く体重計を買うように言われました(^_^;)

当初はデジタルで体重だけ計れるモノで良いかと思いましたが、やはり将来的な必要性も考えて体脂肪率やら基礎代謝等も分かるタイプにしました。
そして、メーカーはやはりタニタ様をご指名。

今日届いたんですが、その性能に大満足!
上にのるだけで自動的にスイッチが入り、家族の誰なのかも勝手に判断してくれるので、実にラク。

後は計測結果に満足したい…
(ちなみに、体内年齢は+3歳と診断された…)





nice!(1)  コメント(5) 

nice! 1

コメント 5

小まめママ

妊娠中の体内年齢は当てにならんよね~。
私も、「計るだけダイエット」アプリ入手してみました^^

by 小まめママ (2011-09-10 23:29) 

トン

うちの体重計とおんなじ!・笑
妊婦中って体重とか体型とかマヒしない?
あ、出産してからもだけど!!
by トン (2011-09-11 15:29) 

サンクのボス

★小まめママへ
やっぱり妊娠中の体内年齢は当てにならないのね???
それを信じて年明けから頑張る!

あのアプリ、かなり活躍してるよ。
グラフで見ると、すごく励みに、いや、戒めになるし(笑)
って、あんたスリムでしょうがっ!!!(怒)
by サンクのボス (2011-09-11 21:24) 

サンクのボス

★トンちゃんへ
うわ、すごい偶然!一緒なんだ~♪
ワタシ、かなり気に入ってるんですけど♪

体型は確かにマヒしてる。
このお腹はワタシのお肉じゃありませんから!って。
んが、体重はね、なんか助産師さんのチェックが厳しくって
マヒしていられないんだよ~(涙)
みぃちゃんの時には全く無かった食事制限してます。

出産してからは・・・あぁ~どうなるかな。
って、トンちゃんも細いじゃん!ワタシとは別次元だよ~!!!!!(怒)
by サンクのボス (2011-09-11 21:29) 

gucci mane heavy instrumental

goldsmiths gucci タニタにした。:アンドッグアンテナNO.5:So-netブログ
gucci mane heavy instrumental http://www.foti.com.uy/images/gucci-backpack-collectibles-sale.html
by gucci mane heavy instrumental (2013-09-18 06:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

水曜日のおじぃちゃん初GROM ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。