SSブログ

オヤツ2本立て [サンク家スイーツ]


image-20110915211803.png

今週も月曜~水曜の多忙スケジュールを無事にこなし、なんか暇な木曜日。
家に食べたいオヤツが無い(笑)
んが、材料はあるぞ?

と、いうことで、前から試そうと思っていた
シンプルなガトーショコラのレシピに挑戦。
生クリームを使わずに、
チョコ、バター、砂糖、薄力粉、卵という材料の揃え易さ具合も満足のもの。
工程も通常のメレンゲを立てたりするのとは違ってとにかく簡潔でして。

これで美味しかったらもう大変!と(笑)

焼いてみましたら、ガトーショコラではなく、
超フォンダンショコラ状態(^_^;)
一切れカットしたら、端っこ以外はみんなナウシカの巨神兵状態でドロドロ溶け出す…
これはマズイ!と、慌てて焼き直したら今度はちと火を入れ過ぎたかな(^_^;)
ガトーショコラ特有の適度な表面のヒビ割れが、やや多目になってしまいました。

でも、味はなかなか♪
今度は焼き加減だけ注意して、これ作ろう♪


焼き直したせいで、みぃちゃんの帰宅後のオヤツタイムに間に合わず、別メニューをば。
こっちは今年の夏からワタシがハマった冷製スープ本のレシピからで、桃のスープ。

桃とヨーグルト、牛乳にハチミツを少し。
これをバーミックスで混ぜて…

image-20110915213334.png

こんな感じに。
トッピング用の桃が沈まないうちに写真を撮りたかったんですが、間に合わず(笑)
ま、美味しかったので気にしない!
みぃちゃんにも好評でした。

しかし、まだ旦那の夕飯作ってなかったの巻。
ヤバイ!
nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

koma

美味しそうです
by koma (2011-09-16 12:45) 

サンクのボス

★komaさんへ
コメントそのままにしていて大変申し訳ありませんでした。
美味しそう、その言葉が何より嬉しいです(笑)
by サンクのボス (2011-10-23 21:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

初GROMデビスカップ観戦! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。