SSブログ

サンク、初のレントゲン [サンクの通院記録]


image-20111215214456.png
(サンクの前脚)

スマホからの更新がエラー続きで
そのまま放置してしまいました。
サンク家はいつも通りみんな元気です。

んが、そんな中で月曜日からサンクが左前脚をびっこ。小庭でキレ走りしたのが原因か?

火曜日の朝になると、本犬は散歩モードで
軽々とした足取りで部屋中をストーカー。
こんな状態で病院に行っても先生に伝わらないか?と通院を見合わせました。

が。
火曜、水曜日と夜になると脚を気遣うので
今日は病院へ。

見る人が先生ともなると違うんですね。
散歩モードでツッタカ歩いているサンクの足取りを見ても、あら、変ですね、と。
明らかに重心が右に寄っていると。

触診では腫れ等が無かったのでレントゲンを撮る事に。サン吉は先生に連れて行かれました。
image-20111215222648.png

撮影を終えたサンク、口をハァハァさせてご帰還。初のレントゲン撮影@暗室でビビったらしい(^^;;

で、撮ったのがトップの画像。
幸い骨等に異常はなく、少し右脚に比べて左の肘関節部分が広がっているかも、と。
そのため、1週間は散歩禁止!
今日は炎症と痛みを抑える注射をし、
明日から8日間お薬投与となりました。

今晩は昨日までのような様子は見られず。
ひと安心!

(最近のみぃちゃん)
image-20111215224504.png

火曜日、幼稚園の個人面談に行って来ました。
その帰り道、新しいダウンを着てご機嫌さん。
そうそう、自転車もペダルを付けた途端、普通に乗ってました。


image-20111215224839.png

みのりもおだてりゃチャリに乗る!
最近、多方面で成長著しいみぃちゃんです!



nice!(1)  コメント(6) 

nice! 1

コメント 6

koma

軽めの症状で良かったですね
by koma (2011-12-16 12:23) 

cihclm

みぃちゃんお姉ちゃん街道まっしぐらだね♪
ますますカワイイv
芸人さんも会いたがってヨ(笑)
by cihclm (2011-12-17 00:26) 

さっちゃん

1週間のお散歩禁止、がんばれ~
サンク!!!
by さっちゃん (2011-12-17 09:41) 

サンクのボス

★komaさんへ
本当、軽くで済んで良かったです。
重症化させないよう、今は心を鬼にして散歩サボってます(^^;;
by サンクのボス (2011-12-17 21:47) 

サンクのボス

★cihclmちゃんへ
この前は秋ヶ瀬で会えて良かった!
芸人さんも今度は来てくれるとイイなぁ(笑)
またみぃちゃんとゴロゴロ遊んで下さいまし。

自分のブログも放置してるくらいだからさ、
そちらに全くお邪魔出来てなく(^^;;
なんか認証とかガードが固くなってる?!
そこをスマホで入力するのが億劫なダメ人間デス…


by サンクのボス (2011-12-17 21:54) 

サンクのボス

★さっちゃんへ
ご無沙汰!サンクに激励をありがとう(笑)
そらとくくるは、あ、さっちゃんも元気?(笑)
大会の結果でいつも見てるから、調子良いわな。
暖かくなったらサンク家も始動するからね~!

…たぶん。
大会を離れた週末を過ごしていて悟りました。
ワタシはやはり早起きが苦手です。
by サンクのボス (2011-12-17 21:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。