SSブログ

予定日過ぎ1日目 [食道楽]


image-20111224234241.png
(大好物、フォアグラ様)

出産予定日である22日を過ぎた3連休初日。
ただ手をこまねいて待つだけなのも嫌だし、
せっかくボス母も一緒に居ることだし、と、
クリスマスディナー気分で夕飯は外食。

今年からお付き合いが始まったお店へ。
コースと、単品を組み合わせるスタイルで
出産前の最期の晩餐を堪能して来ました。

どうしても食べたかったフォアグラ様。
とにかく美味しかったです。
でも、いつからフォアグラってあんなに柔らかくなったんでしょう?!
自分の働いたお金や結婚式で頂いてたそれは、
切っても自力で形が残る硬さだと思ったんだけどな…

少し前にニュース番組で取り上げられた新宿のフレンチ丼ランチのフォアグラ君も柔らかかったです。

image-20111224235846.png

ま、これは¥800なんで文句なんて言えません。ドリンクも、プチケーキも込みだし!

で、話はこの日のお店に戻りますが。
2011年、色々な食道楽をしてきた中で
ベスト10に入る出逢いの品がこちら。


image-20111225000403.png

ドイツのロイエンフェルト社だっけな?
(そのスジでは有名らしい)
の、ハーブティーの中のクリームオレンジ。
私は普段コーヒー派なので紅茶の世界には
全く通じてませんが、この美味しさはちょっと声を大にして紹介したい(笑)
甘くて、ほんのり柑橘がきて。
カフェインレスの飲み物を開拓しようとしていた時期の、運命的な巡り合わせでした!

と、書いていたら日付が変わってしまったので
ここらで失礼を…


nice!(1)  コメント(4) 

nice! 1

コメント 4

小まめママ

みぃちゃんも1週間遅れたんだったっけ?
急に寒くなったから、暖かいお腹の中でゆっくりしてるのかな^^
そうそう、豆太郎も9日遅れたわ~って、昔を思い出したよ(笑)。
ボス似の可愛いboy楽しみに待ってるよ、頑張ってね~!!

by 小まめママ (2011-12-25 01:18) 

サンクのボス

★小まめママへ
そう、みぃちゃんも8日遅れてたんだよ~。
クリスマス寒波に恐れをなしたのか、出て来ない(笑)
お陰でディナーもケーキも、本日はオマケにケンタのチキンも
普通にクリスマス楽しめてしまった(^^;;
朝4時頃から陣痛っぽいのが来てたから期待したのに!

豆太郎も遅れて来たか!
ちなみに、お腹の坊ちゃんのお顔ですが…
鼻から下がみぃちゃんと同じに見えたよ!(笑)
また鼻ペチャ族が増えてしまう~(^^;;
by サンクのボス (2011-12-25 21:27) 

トン

うわあ、景気づけにフォアグラなんてそれいいね!
ちゃんとクリスマス三連休と最後の晩餐を
母ちゃんに残しておいてくれたんだよ、BOY!

ちなみにフォアグラバーガー食べたことある??
私はないんだけど、伊勢丹とかグランドハイアットとか
いろんなとこにあるんだけど、いまだ食せず・・。

まだであれば、次のお楽しみにしておいて!

by トン (2011-12-25 22:41) 

サンクのボス

★トンちゃんへ
入院しました(^^;;
早速今晩から食事を頂き、フォアグラ食べておいて大正解だったと
確信した。最後にこれでもかと食べ尽くしといて良かった!
坊ちゃんに感謝です(^^;;

んが、そのフォアグラバーガー気になるね。
早速調べたら、伊勢丹のヤツはサザビーがやってるんだね!
そして、私が載せたフレンチ丼の店から近い!
コッチは¥800だよ?良かったらブリュットというお店試して!
目の前に、パン屋さんの新星、ドミニクサブロンもあるから!(笑)
by サンクのボス (2011-12-26 21:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。