SSブログ

入院3日目 [出産]


image-20111229070557.png
(苦行のお供…)

入院3日目。
昨日一日通して病院に居たため、
スケジュールが把握出来るようになりました。
LDRへ移動してしまうと、もう何も出来なくなるので、(そして相当辛いので(^^;;)
朝食後はそそくさと売店に行き、
荒療治⁈を乗り切るお供を買いに。

用意も整い、いつでもどうぞと待っていたら、
先生からお話があり、今日は他に優先度の高い妊婦さんが3人誘発剤の投与をするため、あえて私を4人目にはいれたくない、と。

そして、29日からは病院自体が休みに入るので、その間はもうどーんと自然陣痛を待ちましょう、と。
但し、ずっと病院に居るのも何だから、午前中の診察後は息抜きや運動も兼ねて外出許可を出しますね、と。

と、いうことで本格的に長期戦に入りました。

誘発剤がなくなり、あの6時間の戦いが免れたと内心ホッとしていた頃、午前の診察が。

…6時間を1分にまとめた衝撃の痛さでした(^^;
赤ちゃんが出てくるおまじないったヤツ。
「い、痛い痛い~っ!」と、絶叫しましたが、
優しい雰囲気の先生、手を緩めず(^^;;
それはドラマ「仁」の麻酔無し手術のようで。
せっかく現代なのにね…とボヤいてしまう。

仁、ではなく、真の荒療治の後は何もする事がなく、助産師さんからも勧められていたので
お風呂を予約してゆっくり湯船に浸かったりしていました。足が伸ばせて、1人で入れる、シャワーの水量も充分!なんてのは普段の社宅風呂では叶いませんので、ここぞとばかりに。

入浴後も出来るだけ歩いたり努力したんですが、本日も陣痛は来ませんで(^^;;
ちなみに、誘発剤を受けた3人の方達は全員サクッと出産されたとか(^^;;
お、おめでとう…

最後に今日の夕飯写真。

image-20111229074210.png

私、このまま入院が長くなればダイエット出来るかもしれません!(笑)



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。