SSブログ

DAY24 おへそと長靴 [育児アンテナ]


image-20120128195233.png
(ゆうた君、おへそトラブル)

前の晩から東京にも雪が降り、
朝にはそこそこ積もっていたこの日。

ボス母が居る間に動こうと、
先週から気になっていた坊ちゃんのおへそを
先生に診てもらいに行きました。

何が気になったかというと、黄色の膿。
肌着に跡が付いていたのがキッカケでした。

医師の見たては『臍肉芽』。
臍の緒を切った後、切断部分の内部から組織が一部出てしまった状態とのこと。
出血する事もあるようですが、そこまでには至っていなく、『硝酸銀』で患部を焼いた後に消毒してもらって終わりました。

焼く、と言うと少し手荒な治療に思いますが、
熱かったりする訳でもなく、その証拠に本人は…


image-20120128200336.png

ずーっと寝ておりました(笑)
みぃちゃんのお下がりの冬用ツナギ。
かなり温かいのか、着せて病院へ行く数分の間に眠りにつき、帰宅後もそのままお休み…

で、そのツナギを弟に託した初代着用者。
雪道の登園に、最近買った4代目の長靴を履いて行きました。

image-20120128200814.png
(左は3代目)

子供の長靴、毎年買うペースになっていて勿体無いと思っていたので、今回はコレをお試し。

image-20120128200959.png
少し大きめサイズの長靴の中にインソールを入れて2年もたせよう計画(笑)

ま、男の子にも大丈夫な色を選んだので、
それなりに活用は出来ると思いますが…
節約出来る事はしておきたい貧乏症なんでね。

ピンクが良い!と言っていたみぃちゃんには
悪いけど(笑)
何回も聞き直し、紺色の方がオシャレだよ?と
洗脳しました。あはは…





nice!(1)  コメント(3) 

nice! 1

コメント 3

ばこらむかーさん

こちらではお久でございます(笑)
ゆうたくん~もう大物っぽい貫禄みせてますね~さすがみのりんの弟君( ̄ー+ ̄)

えーっとちょっと大きめの長靴...うちもそうだったけど靴に合わせてどんどん大きい足になりませんよーに☆
大きくなっていった足の姉妹より(爆)

by ばこらむかーさん (2012-02-04 09:10) 

サンクのボス

★ばこらむかーさんへ
本当、こちらでお会いするの新鮮てすね(笑)
原点な感じでなんか楽しいです。

同じ姉弟でも、広島育ちと東京育ちで違うのでどうなることやら。
犬仲間に囲まれて山で幼少期を過ごしたみぃちゃんのような野生児になれるか…なよなよ男子にならないよう、母は鍛えないと(笑)

かーさん姉妹も足が大きいとは!
みぃちゃんの手足も相変わらずスゴイです(^^;;
by サンクのボス (2012-02-09 18:49) 

louis vuitton replica in dubai

louis vuitton replica luggage DAY24 おへそと長靴:アンドッグアンテナNO.5:So-netブログ
louis vuitton replica in dubai http://www.banchero.com.uy/itbags.html
by louis vuitton replica in dubai (2013-09-06 06:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

DAY22ボクの31日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。