SSブログ

「可愛い」が足りない… [みのりチャン]


image-20120828223040.png
(みぃちゃん、可愛いぃ~っ! )

可愛いが足りない。
ワタシのこと、ではなくてみぃちゃん(笑)

夏休みに入り、両方の実家で赤ちゃん特有の
「可愛い~♡」なVIP待遇を受ける弟との差を肌に感じてしまった2週間。
自宅に帰ると何か様子がおかしい(^^;;
元々可笑しい路線なのとは別で、シリアスに。

夜、寝付く時になるとメソメソ泣き始めてしまったりと、とにかく情緒のバランスがとんでもない状況になっていて、私も参りました。

ここはちゃんと会話をしてみよう、と
実里に何が悲しいのか聞いてみると…

「悠太の事はみんなが可愛いって言うけど、みぃちゃんの事を可愛いって言ってくれるのはバレエのお姉ちゃんだけなんだもん…」と。

なるほど、それは確かに!と思いつつも、
「悠太は赤ちゃんだから可愛いぐらいしか言われないけど、みぃちゃんは偉いね、とかスゴイね、とか良い言葉を色々言って貰えるじゃない?」とフォローしてみました。

が、実里が求めてるのはそういう大きい子向けの賛辞の言葉ではなく、あくまでも「可愛い」
という魔法の言葉だったらしいです。

それ以来、ここぞ、と言えるタイミングを見つけては「みぃちゃん可愛い!」と言ってます(笑)

もう5歳、ではなくまだまだ5歳。
そう見てあげよう。
…たまには(^^;;いや、出来る限り(^^;;

ほら、みぃちゃんはこんなに可愛いんだから。

image-20120828224833.png

プププ(^^;;
(ちなみに、これは実里デザイン、ボス母メイド。最強の天然タッグが創りあげた一作)




nice!(0)  コメント(10) 

nice! 0

コメント 10

パムママ

お久しぶりです     皆さん元気そうでなによりです

みーちゃんの気持ちを察知してあげれたお母さんすごいよ

可愛いとありがとうはいくら言ってもらっても

いくつになっても嬉しいものですよね

来年はもう小学生なのね

本当にお姉さんらしくなって可愛さに磨きを

かけていっているのがよくわかります

愛情もたっぷりかけてもらっているものね

これからの成長が楽しみ

ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

今度そちら方面に行ったら声かけさせてね
by パムママ (2012-08-29 09:01) 

une due quinze

ごきげんよう~
(」゜□゜)」ホントにご無沙汰しております~。返信コメントサンキューでした!。いつかまた皆でコラボしましょうねっ!
サンクボスの返信コメントを見にきたついで(失礼なっ)に、更にコメントをカキコして行きまス。ノシ
そう!みのさんは《女の子》なのです!。これから何年経っても女の子なのです!。ヤッパリ、女の子って《カワイイ~》の一言には弱いのですョ!きっと…。
女の子は何十年、歳を重ねても、プリキュアなんだなぁ…。(爆)
by une due quinze (2012-08-29 15:10) 

小まめママ

30代後半になっても、『可愛い』って言われたら嬉しいもん(さすがにもう言われないけど・ブブ・笑)
みのりちゃんも、両実家で話題をすべてゆうたくんに持ってかれて
ちょっと寂しかったのかな。
まだまだ5歳、可愛いね♪

by 小まめママ (2012-09-02 19:33) 

サンクのボス

★パムママさんへ
コメントが遅くなって大変申し訳ありませんでした。

そして何よりいつも自分がへこたれている時に温かいアドバイスを有難うございます。

実里の不安定な状況を作っている原因に自分の余裕の無さが影響しているのは1番本人が分かっていて…(^^;;
ダメだなぁ…と思いつつ、なかなか良いお母さんでもいられない、な日々です。
それでも、笑顔の時間を少しでも増やして…と心掛けているつもりです。
可愛いと有難うを駆使しながら(^^;;

来年は小学生。本当に早いですね。
憩いの森公園で毎日のように野生児と化していたみぃちゃんがランドセルを背負って学校だなんて。

広島の子達もみんな大きくなってるんでしょうね…

パムママさん、こちらにいらっしゃる時は必ず声を掛けて下さいね?
会いたいです!

by サンクのボス (2012-09-11 16:55) 

サンクのボス

★アンドゥケンズィ様
コメント遅くてゴメンね!
女の子は本当にいつまでも可愛い♪の言葉でテンションが上がるね。
可愛いの言葉は赤ちゃんにだけ言うんじゃなくて、側にいる5歳長女にも必要だったと、今回良く分かりました(^^;;

いやぁ…子育て色々勉強になるネ。
by サンクのボス (2012-09-11 17:01) 

サンクのボス

★小まめママへ
コメントありがとう♡
なのに返信遅くてゴメンね(^^;;

可愛い、確かにこの歳になったって言われたら嬉しいよね。
言われてないけど(笑)
いや、みぃちゃんは時々言ってくれてたっけ(笑)
そんな5歳女子に私ときたら…

本当、悠太に話題と「可愛い」を全て持っていかれて切ない思いをさせてしまったよ。
最近は気をつけてるヨ。
まだジメジメTimeは出るけどネ(^^;;
そういう時期と思って付き合うさ。
by サンクのボス (2012-09-11 17:07) 

トン

すばらしい!ちゃんとおねえちゃんの気持ちもくみとれる母。
またみちゃった、この神々しいお写真。
うん、かわいい♡

こっちも更新してるんだねー、ちゃんと。すごいなー
by トン (2012-09-17 19:36) 

サンクのボス

★トンちゃんへ
いや、あまり素晴らしくはないのよ(^^;;
カリカリ低気圧でハリケーンヒロミが吹き荒れたりするし…

上の子のケアが1番大事、と先輩ママ達から口をすっぱくして言われていたのでネ。でも、まだまだ足りない事が沢山かも(^^;;

神々しい写真、かなりウケるよね。
みっちゃんの携帯カメラ、どんだけピンぼけよ?!(笑)

こっちの更新、全然ちゃんと出来てなくて(^^;;
9月もまだネタUPしてないし!
前みたいに、それなりの写真編集が出来てないから、どうもクォリティが低くてUPしたくないような、でもブログは原点だから辞めたくないような…なジレンマだよ。

こっちも見てくれて、感謝だ~っ!
by サンクのボス (2012-09-20 00:02) 

バーバリー 財布

お世話になります。とても良い記事ですね。
by バーバリー 財布 (2013-01-25 15:50) 

gucci bags

gucci speedy bag vintage 「可愛い」が足りない…:アンドッグアンテナNO.5:So-netブログ
gucci bags http://www.gucci-bags2013.com
by gucci bags (2013-10-30 10:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。