SSブログ

新しい動物病院へ [サンクへの貢ぎモノ]


image-20130701174321.png
(サンク20.4キロ、みのり21.6キロ)

ご無沙汰しています、サンクのボスです。
ブログをサボっている間に、とうとうサンク家は終の住処?!に引越しました。

転勤族だからと、ずっと旅ガラス一家でしたが、これでとうとう持家暮らしです。
(タープやハイエースじゃなく、本物の!)

で、今日は近所の動物病院へフィラリア薬を買いがてら偵察?!挨拶?!に行って来ました。

先生は初診ということで丁寧なカウンセリングと触診をしてくれ、とても好感が持てました。

サンクは4月のフィラリア抗体検査の際に血液検査での内科的な健康診断は済ませていたので(今回初めてシニア用のフルコースで検査)、その辺りの話はせず、今何か気になる事は?との問いにとうとう付いてしまった歯石のケアについて相談して来ました。

豚のヒヅメや牛の骨については、頑張って噛んでしまうラブラドールには不向きとここでも言われ、(しかも骨等の堅い食べ物は噛み癖で使わない方の歯が汚くなり易いとの指摘も)口の中を触れるならば、と、歯ブラシでの掃除をお勧めされました。
そして、その効果をより上げる為に歯磨き粉の使用もアドバイスされました。

サンク、実は歯磨き粉未体験なんです( ´ ▽ ` )ノ

飼い主ですら使ったことのない高級歯磨きで今日からせっせとケアに励みます笑

…ちなみに¥1.400。
嗜好性を高める為に、チキン、モルト、シーフード、ミントフレーバーの4種類がありまして。
ワンコ的にはチキンやモルト(大麦)が好評なものの、飼い主さんは人間同様ミントを好むんだとか。
気持ちは分かりますが、そこは別にサンクの口臭に期待してはいないので笑
我が家はモルトにしてみました。

さ、これから歯磨きします!


今日のサンク

病院でマルチーズちゃんと遭遇。
でも、大人しく伏せのまま会計タイムを過ごせたので助かりました。

nice!(1)  コメント(14) 

nice! 1

コメント 14

geronimo

お久しぶりでございます。

おおっ、新居に引っ越しされたんですね~。
おめでとうございます!
サンク家の新居に興味深々だなぁ。
詳細レポぷりーず!(笑)

いつの間にか、みーちゃんに体重抜かれちゃったのね。
っていうか、サンク小さくなった?
by geronimo (2013-07-02 13:10) 

パムママ

お久しぶりです^^。

お元気でしたか?  私もついにばばデビューしました四月に

男の子です。

パムはだんだん年を感じるようになってしまいました。

柴はアレルギーになりやすいみたいで病院通いです。

あと四ヶ月で十五歳だからね。

いつまでも元気でいてほしいけど~。

新居に引っ越されたとのことおめでとうございます!

大変だったでしょ  ホットした時に体調くずさないように

気をつけてね^^。
by パムママ (2013-07-02 16:56) 

サンクのボス

★geronimoさん

いや〜、本当にご無沙汰してます(^^)
でも、これでやっとBlogに向き合えそうや余裕が出てきました。

新居、なんとか建ちました。
だいぶサンク家らしいユルい家になったと思います。
ちょっとずつネタをUPしますね。

と、いうか百聞は一見に…ですから突撃もありですよ?

また、サンクもみーちゃんも泳ぎたいと言ってますので水遊びやキャンプ計画あったらお知られ頂けたら嬉しいです。

サンク、20キロ台は一応ベスト?体重なんですよ。
みーちゃんが余りに大きくなったから、そう見えますね
by サンクのボス (2013-07-04 14:17) 

サンクのボス

★パムママさんへ

本当にお久しぶりです♡
お陰様でこちらは家族全員元気にしてます。
みぃちゃんも一年生頑張ってます☆

と…
お孫さんの誕生、おめでとうございます!
の、前に息子さんの御結婚おめでとうございます!(笑)

もう、お孫さん可愛くて仕方ないんじゃないですか?(笑)
優しいおばぁちゃん&おじぃちゃんに囲まれて、赤ちゃんシアワセですね!

そしてパムちゃん。
本当に長生きして欲しいです。
アレルギー、良くなりますように☆

新居、本当にホッとしました。
ここで子供2人をしっかり巣立ちさせたいと思います。
パムママさんに宣言だ!(笑)

やっぱりパムママさんのお言葉にはいつも元気貰えます。
これからも見てもらえるように更新しますね(笑)

by サンクのボス (2013-07-04 14:46) 

アナスイ 財布

watch ショップ,スウォッチ 修理 [url=http://www.wes6.com/]アナスイ 財布[/url]
by アナスイ 財布 (2013-08-14 16:15) 

財布 ブランド 人気

ブランドデニム [url=http://www.xwiq.info/]財布 ブランド 人気[/url]
by 財布 ブランド 人気 (2013-08-14 16:15) 

prada outlet online

apyxqph 新しい動物病院へ:アンドッグアンテナNO.5:So-netブログ enalxcup
by prada outlet online (2013-08-15 08:29) 

chanel e store

coach 財布 リボン chanel e store http://www.chenchaokm.com/ <a href="http://www.chenchaokm.com/" title="chanel e store">chanel e store</a>
by chanel e store (2013-08-15 17:56) 

chanel online

coach かばん [url=http://www.jgdsp.com/]chanel online[/url] <a href="http://www.jgdsp.com/" title="chanel online">chanel online</a>
by chanel online (2013-08-15 17:56) 

prada マテラッセ 財布

財布 chanel アウトレット prada マテラッセ 財布 http://www.91tuangou08.com/
by prada マテラッセ 財布 (2013-08-15 17:57) 

財布 ブランド 通販

chanel セール 財布 ブランド 通販 http://www.gou898gm.com/
by 財布 ブランド 通販 (2013-08-16 09:50) 

gucci mane management contact

gucci laptop bags for men 新しい動物病院へ:アンドッグアンテナNO.5:So-netブログ
gucci mane management contact http://www.banchero.com.uy/css/gucci-mane-top-songs.html
by gucci mane management contact (2013-09-05 02:27) 

gucci handbags outlet

lemonade by gucci mane lyrics 新しい動物病院へ:アンドッグアンテナNO.5:So-netブログ
gucci handbags outlet http://www.qgszyxxy.org
by gucci handbags outlet (2013-09-08 01:16) 

グッチ ベルト

<a href="http://vovk78b0h3.re-l.com" title="GUCCI コピー">GUCCI コピー</a>のパンプスと一緒にこのような態度は、特に高齢者の思考を分離するために1時間をティーンエイジャーを助けるために置かれていますが、スタイル手段は確かに活気に満ちています。 <a href="http://b7r3qlrv3.re-l.com" title="グッチ キーリング">グッチ キーリング</a>時代「まじめ一筋」だった著名人度々どうもすみません。
グッチ ベルト http://ncvjgra60a.re-l.com
by グッチ ベルト (2013-09-09 07:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

初・明治記念館七夕のお願い2013 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。