SSブログ

苦行でした [日記]

人生初の本格的な健康診断。
何が辛いって、受付(10時)前8時間は何も飲まず&食わず。
これを乗り切るために、深夜2時までずーっと食べてようかと真剣に考えた程でした(笑)

実際はそんなこともなく、いつもより遅めに夕飯を食べて就寝。
が、今日の朝起きてからがやっぱり辛かった。

朝、まずはコップ1杯の水を飲む習慣なんですが、コレもダメ。
ワタシ以外の2人の為にベーグルサンドを作っている時、残ったクリームチーズを
これまたいつもの習慣でペロッと舐めようとしたけど、「あ!」と気がついて止め。
食欲はなんとか我慢出来ましたが、水分を摂れないのはキツかった~。

なんで、最初に飲んだ「バリウム」ですら美味しく感じました(笑)

が、美味しかったのは最初の1口のみ。
それで済むかと思ったら甘かった!
X線技師の方の指示どおり、「はい、また1口飲んで、息を止めて~」で撮影。
「え!?」と2口目からはもう全く飲みたくなく、小さな1口。
なんとかこれで済むか?!と期待したら・・・

「はい、では最後に全部飲み干して~」と。
もうね、バラエティ番組の罰ゲームでもやってる気分で、思わず笑っちゃいました。
でも、それだけじゃまた終わらない。えらいクライマックスが待ってました。

空きっ腹の異に不愉快なモノを流し込んだ直後、撮影台が垂直→水平に倒れる。
そして、その上で「はい、ゴロンと3回転して下さい~」等と、驚きの指示が。
もうね、一人で可笑しくなってしまい、ずっと笑いながらゴロゴロしてました。
(サンクにいっつも「ロール!」とやってるバチが当たったかも・・・)

母親がエライことになっている間、みのりんは看護師の方に遊んでもらって嬉しそう。
待ってくれていた部屋で横になってエコーを受けていたら
「お母さん、1回死んじゃったの?!」と楽しそうに言われました(苦笑)

で、フラフラで会計を済ませ、お楽しみのレストランへ案内されるのを期待していたら・・・
何も言われない。「お疲れサマでした。」とだけ。
?と思い、自分から「あの、案内に書いてあった昼食は???」と聞くと・・・。
「あ、あれは人間ドックの方のみで、○○サンのは違います。案内に書いてあったらスミマセン」と。

・・・・・・絶句。
いつもだったら「えぇ!?」と一言内心の声が大きく口から出ちゃうとこですが、
もうそんな元気も無い状態。
自販機を見つけて「ジュース買う!」と一点張りのみのりんを無視して病院を退出。
で、隣にあるファミレスに早足で向かいましたとさ。


その後のサンクのボス

バリウムを飲んだ後に処方された下剤のお陰でお腹が大変(苦笑)
いつ波が来るか危険なのでサンクの散歩は控えさせてもらいました(爆)ゴメン~。

そうそう、明日のサンクの誕生日に備えて昔の写真を誕生時から1歳まで見返しました。
忘れていた写真なども出てきて面白かった♪



今日のみのりん

行った先のファミレスはアンパンマンに会える「ガス○」。
すると、ボス実家で祖父母と通った思い出が蘇ったらしく、
「今度はオジィチャンとオバァチャンと来る!」「いちごケーキ食べる!」と言ってました。
オジィチャン、責任とってね・・・
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。