SSブログ

アレルギーだったのね・・・ [日記]

9.8本日の公園.jpg
(今日は夕方散歩にしました)

午前中、眼科に行ってきました。
どうもここ1ヶ月程、右目のまぶたの腫れが尋常じゃない。
最初は色々考えることが多くてストレスか!?と思っていたんですが、
痒みやら、赤みまで出てくる。しかも、朝起きた時なんてほぼ「お岩サン」状態にまで悪化。
昼くらいには普通の目になるんですが、週末にはディスク大会も控えてるし・・・
(大会なんてそれこそ早朝から人に会うわけで。見たらドン引きさせちゃう~)

と、いうことで診察してもらうと・・・
「アレルギーが原因の結膜炎ですね。それが皮膚の方まで影響してます」ですって。
アレルギーなんて無縁の人間だったので耳を疑いました@眼科(笑)
何のアレルギーなのか、まで突き詰めることは必要ないでしょう、と薬を処方されて終了。
(裏山公園の名前を言ったら、「あそこはそれこそ花粉の宝庫でしょうね」と言われた~苦笑)

薬、早速塗ってみたら効いている感じが♪
ですが、散歩の方は控えめに手前エリアで済ませました。

9.8涼しいね~.jpg
(見晴らしがとにかく良く、ここも好きな場所に認定☆)

奥地には行かなかったものの、ちょっと好奇心が沸いて挑戦してみましたヨ。
今まで、一度も登った事が無かった階段に登って景色を眺めてきました!

9.8坂道散歩.jpg
(なんか、勢いで登ってきちゃいました。)

いや~、疲れましたがなんか気分爽快でね。
1年に1度くらいはこういう挑戦も良いでしょう☆だって、サンクに続いて誕生日だったもんでね(笑)
「この1年頑張れますように~!」と叫んで来ましたヨ☆
言った後で自分で笑えちゃいましたがネ。
そんな飼い主を知らんぷりで、登りも下りもサンクはどんどん先に行っちゃったのでした~。


今日のサンクのボス

5月の帰省の時、買いだめした半そでのTシャツ達。
その時はまったく気がつかずに買った背番号入りのヤツの数字を見てヤバイ!と焦る。
参ったな~。自分の年齢が背番号になっちゃってるヨ(笑)
それならば、今日着ないとダメよね?と、本日着ておきました。
誰もそんなの知らない自分だけの自虐的行動。何だか可笑しかったデス。
nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。