SSブログ

大山旅行’09 2日目 [サンクの友達]

9.20大山2日目.jpg
(2日目の予定を早めに切り上げ、最後にサンク孝行。旦那は宴会開始)

旅行2日目。
ペンションの室内でトイレをしそうにも無いサンクの為に早朝散歩へ。
宿からすぐの「大山へとまっすぐ続く道」へとまず出かけてみました。

9.20早朝散歩.jpg
(ペンション近辺はお散歩スポットに恵まれていました)

少し雲を被っていたものの、朝からこの眺めを拝めるのはやっぱり旅行に来た甲斐があります。
その後、今度は運動が出来る場所を探してみようと、2度目にして初めて、
自分の宿(ペンション『ジョーくんち』)がある「アイノピアペンション村」をぐるっと歩いてみました。
すると、近くに芝生の綺麗な公園が♪サンク、気持ち良さそうに爆走しておりました。
このエリア、とても静かで和める雰囲気があり、ワタシは結構好きに。

9.20アイノピア探検.jpg
(アイノピア探検中)

他にもステキな場所がありました。
ちょっとそこまで・・・のつもりが約1時間の散歩に。お腹がギュルギュル鳴ってて笑えた~。

朝食を終え、今日のお遊びへと出発する前にサンクのガス抜きをしようとランに出ると・・・
宿泊されていたチョコラブのパピー、「チャンス」一家と遭遇♪
同じラブ飼いだし、なんと同じ広島県民だというので沢山遊ばせてもらいました。

9.20チャンス 1.jpg
(チャンス、5ヶ月。)

とても大人しい子で、最初にサンクに「ガウ!」と指導を入れられてからは怖がり気味。

9.20チャンス 2.jpg
(これぞパピー顔☆)

その後、時間が経つにつれて少しずつ距離が縮まり・・・

9.20チャンス 3.jpg
(また会おうね☆)

最後は普通に一緒に並んでました♪良かった~。
もちろん、『PEACE』にスカウトしておきましたヨ、師匠!(笑)

我が家のサンクは出かけるのでプールはおあずけ。その後、まずは『大山まきば・みるくの里』へ。
ここで日本海を見渡せる芝生エリアでソフトクリーム争奪戦を繰り広げ、ランチの場所へ移動。
地ビールレストランか、はたまた3年前感動した『ALOE カフェ』へ行くか迷いましたが・・・

9.20ALOEカフェ.jpg
(またココへ戻って来てしまった~☆)

レストランが混んでいたのもあり、↑のカフェを訪れました。
こっちも順番待ちを心配しましたが、テラス席が増設されていてすぐに入店。
今回も見た目&味ともにマル!なランチを楽しめました。
なんかね、本当に内装から何からセンスが素敵でね。可愛いんデス。働かせて欲しいぐらい(笑)
ただ、奥にあったドッグランスペースが使えなくなってしまったのが残念!

9.20カフェ下.jpg
(カフェのテラスから下を覗くと・・・この子が居ました)

ランチを済ませた後、犬飼いの人はあまり行きたくないだろう『大山トムソーヤ牧場』へ。
(自分のワンコはもちろん入れませんし、中にはお客さん接待用ワンコが沢山います・・・)
我が家はみのりん孝行のために入りましたが・・・
中には遊具もあるし、色んな動物が見られる&触れるので家族連れには人気の場所デス。

9.20豚レース.jpg
(定番、豚さんレース。5番、走らないんだな~笑)

みのりんもヤギやウサギ、そしてカンガルーとの触れ合い、そしてポニー乗馬を楽しんでました。

9.20みのり.jpg
(今日はみのり的には最高の1日かな?)

乗馬体験を終えたところでサンクの為にサクッと切り上げてペンションへ戻り・・・
お待ちかねのプールタイム☆

9.20ドッグランにて1.jpg

9.20プールサンク1.jpg

9.20プールサンク2.jpg

あまりにプールでずっと泳いでるので、顔だけヒョッコリ出している姿なんて犬に見えなくなる。
とにかく沢山遊び、その後軽くシャンプー。
で、まだ陽が明るかったので乾かしがてら近所を散歩。

そして・・・夕飯後にまたトイレ出しで外に出たら・・・
なんと!空を見上げたら星空のキレイなこと☆
2度目の大山、そして最後の晩になってやっとそのことに気がつきました(苦笑)
今度はみのりんにコレも見せてあげたいなぁ~。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。