SSブログ

七五三の前撮り [みのりチャン]

10.3七五三撮影.jpg
(2歳とはいえ、そこは女子。メイク小物に大喜び 笑)

昨日一日降り続いた雨が嘘のような晴れの土曜。
Nの大会会場だったら驚きの水はけの良さだと思える某幼稚園園庭で、
運動会が行われました。
来年、この幼稚園に通うことに決まった我が家のお嬢さん。
せっかくなので、未就園児が参加出来るプログラムに出場させてみました。
(旦那サンがまだ幼稚園を見学出来てなかったので、見てもらいたいのもあった)

10.3運動会.jpg
(みのり、初の運動会)

遊具系は苦手ですが、かけっこなら任せて♪のみのりサンに期待したんですが・・・
「よーい、どん!」の笛の合図を理解してなかったみたいで、走り出さず(苦笑)
先生が教えてくれてやっと気がつき、トコトコと走ってお土産が用意されたゴールへ。
本人は楽しかったみたいで、すごく満足気に帰って来ました。

そのまま今度は写真館へ直行。
幼稚園選びと平行してダラダラ決めていなかった七五三の前撮りをやーっと決行しました。
初めての本格的なヘアメイク作業に、みのりんは大喜びで。
コットンやらチークブラシやら、持たせてもらう度に自分で顔に塗って嬉しそうでした。

10.3メイキング.jpg
(メイキング・オブ・753)

BERRY家がドレス写真を載せていたので、我が家は逆に和装を載せときますかね(笑)
写真館で撮影してもらうなんて、生後1ヶ月の時の「お宮参り」以来でしたヨ。
あの時は撮影中にウン○で力んでいたため、なんともお目目パッチリに写ってて(笑)
当時はまだ顔がはっきりしていなかったので、「奇跡の1枚」と思ったもんです。
今回の撮影は和装プラスドレス撮影もさせてあげ、チビッ子女子の変身願望を叶えてあげました。
なんて、親が一番楽しんでたりするんですけどネ。

いや~、とりあえず永久保存版の写真は残せたので一安心。
最近まではずっと蚊に刺されるのも、転んで顔に傷を作るのにもヒヤヒヤしてましたから。
1日の幼稚園選び決定とコレと。なんか大分肩の荷が降りました・・・ふぅ~。
これで心置きなくサンクとディスクを楽しめそうデス☆

後は七五三本番を待つのみ!
オバァチャン2人、待ってますよ~♪
ちょうど誕生日も近いので、まとめてお祝いするのにお付き合いヨロシク☆
nice!(1)  コメント(6) 
共通テーマ:育児

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。