SSブログ

FOR 753 [育児アンテナ]

10.12753準備.jpg
(本番まで時間ありますが・・・思い立った時が吉日!ってことで)

七五三に欠かせない「千歳飴」を今日買って来ました。
と、本当は酒祭りがあった昨日、通り道にあるペコちゃんのお店に寄り、
予めカタログで見て即決した「アンパンマン千歳袋」を買おうと思ったら・・・
ペコちゃんシリーズは陳列してありましたが、肝心のみのりの正義の味方がいない!

もしや、既に売り切れか!?と嫌な予感が走りましたが、
他のお店に在庫があるというので、取り寄せの手配をしてくれ、無事に今日受け取り済み♪
あやうく、帰宅した時にみのりに見つかりそうになりましたが、すんでの所で隠しました。

そして・・・本人が寝静まった夜。
袋を取り出し、セットの中身から右のチョコ2つを抜き取り・・・
何かの間違いで見つかっちゃイケナイので、そのまま母親が食べて証拠隠滅(笑)
皆さん、みのりんに会っても何も言っちゃイカンですよ。
本人は熱望していた「アンパンマンの飴」を手にしたらきっと大喜びなんだから☆


7歳の時のサンクのボス

娘のチョコをこっそり盗み食いするボスにも、自分主役の753がモチロンありました。
でもね・・・今でもハッキリと覚えている千歳飴の悲しい思い出。
周りの皆が「ミルキー」味の甘いタイプのペコちゃん千歳飴を持つ中・・・
なんでかワタシだけ、渋い味の千歳飴@これまた渋い絵柄の袋入り。
(これだけに終わりません。どうもボスは渋い持ち物に囲まれて育った幼少期でした 苦笑)

と・・・チョコ無しの千歳飴を渡されるみのりんも同じか!?(笑)
でも、本当なら753当日にWオバアチャンと一緒に買いに行くつもりだったから、
「アンパンマン無し」なんてことだけは免れたので良かったよネ!?
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。