SSブログ

祭りの後 [みのりチャン]

10.11飴を買った日.jpg
(酒祭り2日目、お父さんに買ってもらった飴)

酒祭り2日目。
夕方、ワタシはサンクと裏山の新規開拓をすべく、地図を手に未知のゾーンへ。
旦那とみのりは・・・出店の「閉店セール」を期待して午前中に続いて酒祭りに。
帰宅後、開口一番
「ただいま!約束します☆」と、意味不明な決意を流暢に言うので、?と思いつつも大笑い。
手には「りんご飴」が握られてました。
「今日はもう遅いから、明日になったら食べる」と約束の上で買ってもらったらしい。

が、靴を脱いで手を洗った途端、その約束は吹っ飛び、「飴食べる♪」と。
で、飴を取り上げられ、夕飯にチェンジされて大泣きしてるのがトップの写真(苦笑)

そしてお楽しみな翌日がやって来た☆

10.12やっと飴解禁!.jpg
(12日。やっと解禁となったりんご飴)

どんなに早く食べるのかな!?と思いきや、ぺろぺろと舐めるだけで全く進まない。
で、自分から「休憩する」と言ってまた袋にしまい、冷蔵庫へ。
これを3回くらいしたのかな?で、初日では飴の部分すら完食ならず。
で、翌日。

10.13りんご飴.jpg
(13日。朝からりんご・・・)

朝から食べ始め、お昼寝後のオヤツタイムでやっと飴部分が無くなる。
で、リンゴを齧ると・・・しばらく食べていたら「みぃちゃん、なんか具合悪くなってきた・・・」と(苦笑)
どうした?と思ってワタシも食べると・・・結構なパサパサ具合で、うーん、と微妙。
そこでお役御免となりました。

あんなに大食いキャラのイメージが強いのに。
どうも「飴」を食べる時はゆっくりのお嬢さん。普段食べ慣れてないからかな!?
バナナを平らげるスピードなんてスゴイのにね!


今日のみのりん

夜、お風呂に入る前のトイレタイム。
お嬢さんが座っている間、ワタシは廊下でスクワットをしながら待つのがお約束なんですが・・・
その後、交代してワタシがトイレに座っていたら。
「今度はみぃチャンの番ね♪」と、スクワットを始めだす(爆)
これにはヒヒヒ~と大笑いさせてもらいました。すると本人も口に手を当てて大笑い。
いや~、面白い子だヨ。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。