SSブログ

知らぬは本人ばかり [みのりチャン]

2007.10.26.jpg
(2年前の誕生日。みのり、1歳☆)

大会翌日に3歳の誕生日だったみのりん。
疲れもピークだわ、平日だわ、で全くお祝いムードでない両親が決めた作戦。
「何もお祝いしないで、土曜日(Wオバァチャンがやって来る)が誕生日ってことにしよう☆」

なので、朝なんて「誕生日オメデトウ♪」と声をかけられて起きたのではなく、
カメ虫がブーンと飛ぶ音を携帯の目覚ましのブルブル音と間違えてやっと起きた母に
「お母さん、虫がいるヨ」で始まりました(苦笑)

それでも、従姉妹のワカちゃんが「みぃチャン誕生日オメデトウ♪」と電話してきてくれたり、
ボス父がスカイプでおめでとうを連発するわ、配送で送ってくれた自作のバッヂをアピール
するわ・・・あったのですが。
「誕生日=バースデーケーキのろうそくをフゥ!」と認識している3歳。
「みぃチャン、まだ2歳よ。もうすぐ3歳なの」と言い張る(笑)

そんな3歳の今日の備忘録。

10.26 3歳の絵心.jpg
(3歳の絵心)


まずはこんな絵を描き・・・

朝食を食べていたら・・・「ちょっと気になる、ザグザグ♪」と、広島の人にしか分からない
ローカルな薬局のテレビCMの歌を急に口ずさむ(笑)
そんなの初めてだったので?と思いましたが・・・
土日の大会会場の近くでそのお店を見つけ、「あ!見たことあるヤツだ!」と言ってたっけ☆

また、ワタシのお皿の上のブルーベリーに自分のスプーンを近づけて・・・
「奪うのか!?」と思ったら。1箇所に集めてくれました。
「ほら、集めてあげたヨ。この方が食べ易いでしょ!?(お姉さん風口調)」ですって。
いや~、成長した。

ちなみに、夕飯の時には大好きな大根の甘酢漬けを食べながら顔を隠す。

10.26みのりん.jpg
(本当は今日で3歳のみのりん)

そして、いい音させながらワタシの分も奪っていきましたとさ・・・
サンクの誕生日の時も昔の写真を載せたので・・・みのりんも手抜きバージョンで。

1升餅.jpg
(1歳の誕生日恒例、「1升餅」担ぎ)

1歳のプレゼント.jpg
(プレゼントもろもろ)

1歳と3歳じゃ全然違いますね。大きくなりました~。
プレゼント、とりあえず今日は渡せないので・・・久しぶりに健康の贈り物。
小児科で「季節性インフルエンザ」の予防接種を予約しておいた☆ムフフ。


今日のサンク

10.26サンク.jpg
(まったり犬)

月1恒例のフィラリア薬投与の日でした。
そうそう、先月の投与の時のこと。
朝御飯で薬を呑み、約3時間後の裏山散歩でサラダバーをし過ぎて軽く吐きました。
少し、白いモノもあったので、「薬かも!?」なんて怖くなり病院へ電話。
すると・・・
「薬を飲んで約20分経てば成分が体に吸収されるので、その時間であればOK!」と。
勉強になりました☆


今日の月9DOG

やっぱりヒロ君のチャラ男刑事役はダメだなぁ~。
チャラ男刑事、ボスの中では・・・
70年代!?:「トミーとマツ」(「トミ子!と言われると怒って強くなる国広サンが演じた役)
80年代:「あぶない刑事」の仲村トオル(今じゃ渋い2枚目に♪)
ちょっとこの前なら「BOSS」のヤル気、元気、花形!
が良いです。あそこまでチャラチャラし過ぎてる刑事なんて、イヤ~。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。