SSブログ

頑張れ、デミオ!&カングー(笑) [日記]

10.272代目デミオ.jpg
(現在お世話になっている代車、2代目デミオ)

土日の大会。
ディスク大会と言えば大多数が大型車を会場に乗りつけてくる中で・・・
ちょっと異質な感じのコンパクトカー、デミオで参加した我が家。
車内には大人2人に3歳のチビッ子1人(専用チャイルドシートあり)。
よりによって相棒のワンコはラブラドール。(コチラも専用ケージ約60×55×80センチ付き)

いや~、入るもんですね!さすが日本のコンパクトカー♪
タープに椅子3つ。テーブルに暑さ予防の銀シートなどなど。標準装備は全て入った!
(これが9月の大会だと、クーラーボックスが入らなかったけど)
決め手はやっぱりいつもの「ムン!」という力仕事。
後部座席にサンクのケージを押し込めたのが功を奏しました。

でも、このデミオ君。
ワタシは初代の風貌の方が好みなんだよなぁ。
当時、MBAプレーヤーのピッペンを起用したテレビCMを観て「欲しい!」と思ったものです。
小さいワゴン車と言った雰囲気の作りで。なんかとても好きでした。
(車体上の両端にあるバーみたいなヤツ。あれが付いているのがまた良い♪)

それが2代目からは流線的な形になって、良い意味の野暮ったさが洗練されたキレイ目路線に。
「低燃費」が重視されてくると、必然的に車の形は流線的になるのかな?
でもどうもワタシはあの昔の感じが好きです。車は大体カクカクしたのが好き。
(ワーゲンのゴルフも、まる目の昔のタイプの方が好き!)
でも、3代目はまた別の車って感じで格好良いかも。
CMで使われていた緑色、よく街中で走ってますもんね!
(海外でも人気で、「マツダ2」という車名なんだそうで。「マツダ1」ってあるのか!?)

そうそう、同じくモデルチェンジと言えば・・・ 先日、NEWデリカを見ました。こっちもビックリする程の変身っぷり。 もはやあれは「デリカ」じゃないんじゃないか?とまで思えたなぁ~(笑)

そうそう2つ目。
某大手中古車検索サイトに・・・我が家の元愛車、カングーが登場しました☆
良い人にもらわれて行くんだヨ~(笑)
(お得情報に載ってなかったけど・・・バッテリーもスタッドレスタイヤも新品同様だぞ!笑)


と、今日行った裏山の駐車場で、デミオの初代君が隣に停まっていたのでこのネタ採用でした。


今日のみのりん

10.27不可解な行動.jpg
(チャック全開でアンパンマンのマント気分。そして、日曜から始まった変な行動)

大会に引き続き、ズボンをまくり上げました。何でだろう・・・

10.27ドア前.jpg
(裏山、下山後)

最近、マンションのドアロックの暗証番号を何とか自力で押そうと挑戦中。
番号、全然違うんですけどね。「開いた!」と、すごい笑顔が撮れました(笑)
なかなか帰宅出来なく、サンクもワタシも空腹で辛いんですがね・・・


今日の新車進捗状況

お世話になる車屋さんが、床材のカタログを持って来てくれました。
これにて、シートとベッド、そして床の色を最終決定!いや~、楽しみになって来た!
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:自動車

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。