SSブログ

おばぁチャンといっしょ! サンク編 [サンク]

11.34周年のソファ.jpg
(サンクとの生活4周年を迎えました☆)

サンクが我が家にやって来て4年記念日。
本当なら何かお祝いめいたことも。また、おばぁチャンとお出かけでも♪
なんて思っていたのに・・・

昨日からのみのりの「インフル疑惑」で叶わず。
ワタシは終日看病状態。旦那は、ならば、とサンクへの貢ぎ物となる車の装備選びに外出。
すると・・・おばぁチャンがサンクの運動に行ってくれました。

裏山まで。

徒歩で!(爆)

しかも、いつもワタシ達が行っている奥の芝生エリアまで!

おかげで、サンクはお昼ご飯後、スヤスヤと心地良さそうに昼寝をしておりました♪
良かった☆



今日のボス母

生ける伝説と化しつつあるボス母。今年もやってくれました。
(3年前は、「猫柄」のセーターを着て、「これは犬よ!」と言い張って散歩してました)
ワタシのダウンジャンパーとアウトドア向けの帽子(ハット)をレンタルしたんですが、
帰宅した姿を見て大笑い。
ムッシュか○やつサン風の丸サングラスを着用で、怪しいのなんの・・・


今日のみのりん

終日8度台前半をキープしてました。
まだ「インフルエンザ疑惑」が消えていなかったので、休日診療にかかるか悩みましたが・・・
「受診まで2時間待ち」「インフルエンザ患者でいっぱい」
問い合わせた際、この2点がどうもひっかかって自粛しました。
この診療の機会を逃すと、「発熱後、48時間以内に!」と言われるインフル用の薬の効き目が
落ちるので、そりゃ悩みましたわ・・・
(1年前、タミ子になった時には熱がもっと高く、寝たきりだったことと比較した上での素人判断)

今回は結果的に言えば正解!で、熱が上がる夜にも7.9度に。
本人は「お尻痛いのヤダ!」と言ってました。今日はもう必要なかったので良かった☆
(冷蔵庫にはあと4個常備してるぞ・・・ウシシ)

そうそう、タミフルネタの備忘録。
子供に薬を飲ませる時、ジュースに混ぜたりしますが・・・
タミフルの場合は「りんご」ジュースに混ぜてしまうと、苦味が増してしまって逆効果だとか。
で、意外にも「ココア」などのチョコ系が合うそうです。
お世話になりたくないけれど、今後の為に忘れちゃうのでメモメモ。


今日のサンクのボス

4周年を祝して楽しい散歩をしてあげられなかった代わりに・・・
部屋の「空気清浄機」のフィルターを掃除してキレイな空気をサービス。
みのりんには、「加湿器」を久しぶりに引っ張り出してウィルスの飛散防止に努めました。
ちょっと頑張ったな、と自己満足(苦笑)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。