SSブログ

おばぁチャンといっしょ! その4 [日記]

11.4午後のひととき.jpg
(和やかショット☆)

2日間熱が出ていたみのりんの風邪。
3日目の今日は、朝起きた時点で6度台で本人の機嫌も上々。
が、今日から鼻水が出始めました。(&軟○も1回)

ほっと一安心、ということで・・・
午前中、2時間ほどワタシを放牧させてもらいました。

11.4おばぁちゃんと.jpg
(おばぁチャンと一緒☆)

と、言っても派手なことをしたのではなく、近場のショッピングセンターに行っただけ。
ただ、この季節はおチビさんを連れて行くのは避けたい場所なので(ウィルスが沢山!?)
ワタシだけ、マスク姿で危険地域へ。
で、買いたいと思っていたみのりの成長記録用の日記と、上履きをゲット!
(スニーカーの17センチはちょっとやり過ぎだったので、今回は16.5センチで 苦笑)
それから・・・これもずっと気に入るのを探していた「シリコン製の刷毛」を発見!

最近、調理器具で幅をきかせている「シリコン」。
刷毛はずーっと欲しかったのですが、サンク家エリアではなかなか売っていなく・・・
やっと見つけたのは「顔」が描いてあるモノでした。
ワタシはご存知の通り、「辛口キャラ」なので(苦笑)、可愛い系の道具はパス。
すると、今日は白×赤のシンプル、且つ色合いが可愛い(ボス目線)があったので即決!

買いたいモノが買えた~♪と、時間を提供してくれたボス母に相当感謝☆
んが、本屋さんで新たな「物色すべきモノ」を発見して焦りました。

・・・もう年賀状のデザイン本がエンド(目立つ、売れ筋商品置き場)にどーん!と平置き。
うわ、もうその時期だったか。毎年、本選びから始まるこの大仕事。
あぁ、今年も全くフォトショッ○技術が向上しなかった・・・と嘆いてばっかりで早や何年。
来年こそ、修行だ~!!!

そうそう、それでも今年は少しだけ進歩。
年賀状、ちゃんと予約していたので「プーさん」のタイプが買えました♪
去年なんて、買おうとした時には既に売り切れだったから、ちょっと成長!(ちょっと過ぎ!)


今日のサンク

11.4カキ所望.jpg
(おばぁチャンが持って来てくれた実家庭の柿をテーブル下から狙う、の図)

みのりんの具合が悪いと散歩に行けないサンクですが、今回は別♪
今日もサンクと2人で「大人な散歩」が出来ました。満足☆
早足で歩く時、ご機嫌に揺れるサンクの垂れ耳。
ワタシ、これ見てるだけでご飯が3杯食べられそう、じゃなくてどこまでも歩けそうです。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。