SSブログ

カセットコンロデビュー [ディスク大会]

11.21お湯沸かせず!?.jpg
(備前大会初日のお昼タイムを前に、トラブル発生!)

備前大会ネタ、あまりに気力体力共に疲れててアップ出来てませんが・・・
これだけは!

初日、旦那のサバもワタシのレディース1Rもう~んの状態で迎えたお昼タイム。
(旦那は恒例の1コケ。ワタシは向かい風ラウンドにまた苦戦の11pでした。)

せめて自前で初めてお湯を沸かして、こういうポイントだけでも成長しよう?という気分。
魔法瓶・コンロ・鍋を持って火を使って良さそうな場所に移動して独りミッションに挑みました。

ガスも装着したし、よし、点火!とツマミを回そうとすると・・・

・・・ツマミが無い!
正しくは、ツマミはあるんだけど、それを覆っているキャップが無くて回せない~っ!!!!!

幸先の良くなさ過ぎるスタートに、心をバキバキに折られつつ・・・
タープから来た道を独り血眼になって探しました。恥ずかしいやら悲しいやら。
(その間、コンロ君達はそのまま置き去り 苦笑)

やっとブツを見つけ、放浪していた旦那&みのりんも見つけてちょっと落ち着く。

11.21カセットコンロ壊れる.jpg
(外での湯沸し業務に大喜びのみのりん。&タープ裏の木の実収穫にも励む)

取れたキャップを付けるにはかなり苦戦。
我が家のビクトリノックス君では残念ながら合うパーツが無く、豪腕師匠から拝借。
コレが無かったらと思うと・・・恐ろしいですよ。お湯1つ沸かせないなんてネ(苦笑)
しかも、あんな大きい図体のコンロ持って行っておいて・・・

そんなこんなで苦労して沸かしたお湯。
旦那のカップラーメンと、ワタシのコーヒーへと利用されました☆
その後2日間はさすがに慣れて、ちゃんとスマートに使えたゾ・・・


本文とあまり関係ないですが・・・
カップラーメン、最近ちょっとお気に入りアイテムを見つけました。
生協の「野菜たっぷり」みたいなフレーズのヤツ、史上最強!?に野菜の具が沢山♪
「体に悪そうだけど、便利だから・・・」と食べる後ろめたさをちょっと払拭です(笑)


今日のサンクのボス

NEWサンク号で、とうとう平日業務をスタート!
こっちは幸先の良いスタートでして、難関の細い道も慎重にクリア☆
後はもう楽チンで、いつもの裏山へと颯爽と向かいました。
(気分は送迎バスの運転手って感じですが・・・)

これで、セカンドカーを買わなくて済んだ気がします☆
かなりの節約になったゾ♪嬉しい~。
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。