SSブログ

プラチナチケットか!? [育児アンテナ]

大会でもないのに目覚ましを6:58にして起きました。
だったら7:00にしろよ!?って思うかもしれませんが、その2分が命取り。

何かと言うと、今日の7:00~かかりつけの小児科での新型インフルの予防接種の受付が。
まずはこの自動音声対応で、自分の予約番号を取り・・・
その順番の時間がくる頃に、病院に足を運んで直接受付をする、という大掛かりな話。
これでも、病院にとっては苦肉の策だったのだろうから、文句は無し!

が!蓋を開けてみるとビックリでした。
7:00の時点でもう電話なんてつながらない。
数分経たないうちに、話中の音→「ただいま電話が混みあっております・・・」のアナウンス音。
事態のただならない雰囲気を旦那も察し、「俺もかけるよ」と、携帯×2+家電話の3台作戦。
まるで、人気アーティストのライブチケットを取るような感覚でした。
このまま取れないと・・・年末の帰省の頃に効果が現れる時期に打てないぞ?と
嫌な予感が脳裏をかすめた時・・・
「かかった!」と旦那。

丁重に携帯を受け取り、予約NO.13をゲットしました。これが7時6分のこと。

で、アホなサンク家はね。
プラチナチケットが取れたあとも、「まだかかりにくいかな?」と確かめるように何度か電話(笑)
で、つながらない度に旦那が「ほら~♪俺の電話は凄い」と誇らしげでした。
(8時過ぎにかけた時にもアナウンス音でした!笑)

苦戦を制し、12時から始まる受付までの時間を利用して少しだけ市内へ。
大型スポーツ店を2つハシゴして「やかん」候補を見てきたり。
ダウンベストを選ぼうにも、季節的に「ベスト」なんて置いてないよ!な品揃えに涙したり(笑)
その横で、「俺、このダウンジャケットをサンタさんにお願いしよう♪」と言ってる旦那を睨んだり。
楽しい休日でした☆
nice!(0)  コメント(2) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。