SSブログ

サンクとギクシャク?! [映画]

先週、自分の不注意からサンクに豚バラ肉を食べられ、相棒にちょっと不信感を抱く。
(今まで、解凍中のお肉等に手を出したことが一切無かったので安心してたのが悪かった)

そして今日。
みのりんが落としたパンを瞬時に回収しに行き、お口に放り込む。
すかさずワタシが「ノー!」と絶叫し、その悪いお口と頭に手をぐわしっ!とやると
悲鳴と唸り声の混ざった声で抵抗のサンク。
4歳になった今までで、サンクがワタシに唸るなんてあったかな!?
結局ブツを口から奪えず、ダメボスでした。

たて続けに起こったこんな事件で、少々2人の間に、というかワタシの一方通行の思いですが、
サンクとの間にギクシャクと溝が出来ました。

が、そんな時。
やさぐれ感たっぷりでテレビを点けたら・・・
この映画がやっていました。



よりによって、ウィル・スミス演じる主人公が飼っていた愛犬のシェパードが・・・
(以下ネタバレします!)



・・・死んでしまうシーン(苦笑)
このシーンから見て、内容?な状態でしたが、そんなの関係ないですネ。
涙腺決壊でした。
それから、言うまでもなくサンクとの仲違いも解消(苦笑)
単純な飼い主をボスとしたサンク。シアワセ者か!?

ちなみに、映画のラストでは、ちょっと大柄なボーダーコリーが出てて和みました☆


そうそう、『サンクのボス』の由来ですが・・・
決して偉そうな「ボス」ではなくて(ちょっとその意も含めてるけど?)
これまた映画が関係してます。

ミリオンダラー・ベイビー [DVD]

ミリオンダラー・ベイビー [DVD]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD


この映画に出てくる女子プロボクサーが、敬愛するトレーナーを「ボス」と呼ぶのを真似てます。
この2人。決して「血」の繋がった父娘ではないですが、それがどうした!?と思える
本物の親子以上の関係に、ワタシはとても感動しました。
なので、自分で産んではいないけど、子供と同等以上に可愛いサンクにとって、
自分も「ボス」でありたいと。
なんて、ちょっと盗み食いされた位で腹を立てる、度量の狭すぎるボスだけど(苦笑)

週末の大会で「何て呼んだら良いの?」と聞かれる機会があり、
前置きが長いため「ボス」と説明出来なかったので、ここで改めて☆
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。