SSブログ

驚いた・・・ [みのりチャン]

裏山が休みの今日。
大掃除の一環で!?サンクのシャンプー@年内最後!をしました。
週末の大会後、やけにカイカイをする様子が見受けられたので・・・
2日間、けっこう湿ったコンディションだったのでそれが祟ったか!?
そう言えば大会後にサンクの体のチェックがちゃんと出来ていなかった・・・
今シーズン、まだまだ大会慣れが出来ていないダメなボスです。反省!
(ディスクの内容、まだビデオを見る心の準備が出来てません 苦笑)

午前中がゆったりスタートだったので、みのり孝行は昼寝後に持ち越し。
冬シーズンに突入してから初めて(大会を除く)、夕方に外出しました(笑)
(どんだけ風邪ひくのを怖がってるか分かるでしょう?プププ)

完全防寒スタイルで行った先は図書館。
前回の「絵本コーナー」があるかな?!と期待したのですが・・・
残念ながら違う特集が組まれていました。
よって、名作絵本を探すには自力勝負。
でもね、やっぱり背表紙だけが並ぶところから、作者の名前を頼りに探すのは難しい。
みのりんが読みたい!とリクエストしていた小児科の待合室にある本も
作者の名前が思い出せないで諦めていたら・・・
(最近、病院に行くとこの本ばかり読んでます)

「カズキ君の本あった!」と、みのりん。

とんとんとん (新しいえほん)

とんとんとん (新しいえほん)

  • 作者: あきやま ただし
  • 出版社/メーカー: 金の星社
  • 発売日: 1997/06
  • メディア: 大型本


すごい。わずか幅1センチの背表紙に描かれたイラストから、
『とんとんとん』の作者の絵を探し当てました。
(女の子がお友達のカズキ君の家を探して、沢山のドアを「トントントン」とノックするお話)
残念ながら、その本は並んでませんでしたがネ。
みのりんの健闘っぷりにワタシも応えられるよう、もう少し予習してから図書館に行こう・・・。


もう1つの驚いた話

オヤツをくれ!の時間のことです。
「この前、大会の時にオジちゃんがくれたヤツちょうだい!」と猛アピール。
「オジちゃん」がどの方を言ってるのかさっぱり分からず、質問していくと・・・
「頭の小さいオジちゃん!」
「分からないの?こういうオジちゃん!」と、ワタシの机から黒縁メガネを取り出して変装する。

あ、組長だ!(笑)
無事、頂いたお菓子がみのりのお腹に収まりました。しっかし、メガネ姿のみのりんは笑えた☆
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。