SSブログ

モニ!? [日記]

12.17散歩後の図.jpg
(散歩帰り。足洗い待ちのサンクと、素足でゴロゴロ中のみのりん)

週末は雪というので、今日しっかり洗濯だ!と頑張った後で
休み明けの裏山へレッツゴー!と、痛んだディスクの選別をしにベランダに出ると・・・

雪が舞っている!

裏山は諦め、近所を徒歩で散歩に変更。
それでも、滅多にお目にかかれない雪の中での散歩は楽しかったみたいで
みのりん@エスキモーの格好は、ずっとご機嫌に走りまわっていました。
先日の大会中に転んで唇から流血事件があったばかりなので、今日は要注意。
猫じゃらしやら、石やら。何か持って走ろうとすると「危ないよ!」とガミガミ(苦笑)
注意が多くて楽しさ半減でしたが、それほど先日のケガは嫌なモノでした。
(唇だけでなく、前歯が結構欠けていることに気付いて相当落ち込む。
今思えば、753は無傷で写せて良かった・・・)

帰宅後は、まだ元気が残っているようで廊下でゴロゴロ。
それをお風呂の中で見ているサンクが面白かったので撮影しました。


今日のみのりん
12.17今日の2人.jpg
(転がる3歳児、自画像に挑戦)

「みぃちゃん描いたから、お母さん見て!」と呼びに来たので行ってみると・・・
結構まともな絵になっている「みどりのみのり」が。(やっぱり妖怪みどり系!?)
鼻が白い色で控えめに描かれている辺り、自分の特徴を良く捉えてるみたいです(笑)


そんなみのりん。録画してあった映画『ファインディング・ニモ』を少し観せたのですが・・・
何度観ても「モニ」と言います。
お気に入りの『モンスターズ・インク』のキャラなんて、ちゃんと「マイク・ワゾウスキー」なんて
長い名前も言えるのにネ(苦笑)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。