SSブログ

グレース・・・ [サンクの友達]

09.4.9グレース.jpg
(昨年9月、裏山の爆走会にて)

昨日、お友達ワンコのグレースが亡くなったと知らされました。

グレース。
誰もが認める癒し系のワンコで、とにかく人懐こくておっとりサンで可愛い。
飼い主であるROKOさん以外にもオープンな性格で、
油断しているといつも足の上にどーんと座られて、全体重を預けられてました。

2009グレース.jpg
(今年一緒に遊んだ先で)

そんな可愛いところと、水辺ではしょっちゅう浜や岸でゴロゴロすりすりする姿を見て
「名ばかりグレース」なんてからかっていたもんでした。
でも、「あまのじゃく」なサンクのボスがからかったり悪口を言うのは大好きな相手なんです。
サンクがすることのない甘えた寄り添い方をしてくれるグレース、本当に好きでした。
いつも集まるお友達のワンコとの別れは初めてのことで。
気持ちの整理がなかなかつかず。写真に残るグレースの姿を愛しく思うばかりです・・・

09.4.9グレーススマイル☆.jpg
(本当に可愛い☆)

この写真を見つけて、少し救われたような、この笑顔に会えないのに寂しさが増したような。
でも、グレースはいつもニコニコしてたっけ。
お空でも美味しいオヤツを前に良い顔してるかな・・・
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

今年最初の映画 [映画]





年末年始の帰省中、唯一予約録画していた映画がこの『大奥』。
時代劇アレルギーが少々ある自分でも、すっと入り込めたのは
女子特有のドロドロした感情が入り乱れているストーリーのなせる業でしょうか。
ドラマ版、すっかりハマってしまい、再放送でもしっかり見る程になりました。
なので、映画版が決まった時はとても嬉しかった☆

で、結局観に行けずじまいだったところをワタシの救世主(笑)バウWOW君がまたしても活躍。
今月も視聴料¥2.415の元が取れそうです☆

ストーリーは、ドラマのような時間がないため『大奥』特有のドロドロがちょっと物足りない!
ですが・・・
主役の仲間サンをはじめとした女優陣が、着物を含めてとにかく綺麗でした。
仲間サン、ジャージ姿よりも、紅白での司会者ドレス姿よりも・・・
とにかく和装が似合っていて、吸い込まれそうなぐらい美しかった。
また、その相手役の西島さん。
宮崎あおいチャンが主役だった連ドラ小説の頃からどうも良い味を出していて。
最近好きな俳優さんの一人です。

そうそう、好きな女優の一人であるあの方も良い味を出していて・・・
「幸薄そうな役をやらせたら右に出る者がいない!」という肩書きを持つであろう、あの方。

木村多江さん(笑)

彼女がね、180度違う役を演じていたのでツボでした。
いや~、やっぱり女は化粧で化けます!
「先代将軍の側室」という役でしたので、眉毛をそり落としているんですが・・・
そうするとあら不思議!あの影を背負っている感じの面影がすっかりなく、
イジワル軍団の一人を立派に演じてるではないですか!
これはもう最高でした。

なんて、彼女もドラマ版の方ではしっかりどストライクの「幸薄い役」で活躍してますが。
(今回の映画版で仲間サンが演じた主役「絵島」役をドラマ版で演じてましたよね)
そうそう、他にもドラマ版で出てきた顔なじみの役者サン達が随所に出演しているのが
また楽しかったり。時代も役柄も超えてまた出てきてるのが見ている側としては面白かった~。

まぁ、何はともあれ。
こんな時代に生まれてこなくて良かった・・・
大奥のシンボルの「蝶」じゃないけれど、今の女子なんて自由で背中から羽生えてますもんね。



今日のサンク

3日ぶりに裏山へ行きました。
どうもワタシの体調が悪くて散歩に行けてなかったんですが、
今日も手短に済まさせてもらおうと思っていたものの・・・
ソファでごろんとしているサンクの目が死んだ魚のように見えて(負い目があるのでそう見える)
ワタシの風邪が悪化する前にサンクが鬱病になってしまう!と連れ出しました。

すると・・・偶然バコラム家とゆず家が♪サンクがどんだけ走ったかは言うまでもありません☆
その後、飼い主達がどんだけいつものレストランで食べたかも(苦笑)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

子供服のお店『Sonreir』 [育児アンテナ]

12.26可愛いお店.jpg
(富士吉田で可愛いお店を発見☆わざわざ道を戻って寄り道しました)

そろそろ年末帰省ネタを小出しにしていきます(苦笑)
25日夜に出発し、26日昼には目的地の富士吉田に到着したんですが・・・

12.26出口料金.jpg
(休日料金が適用にならないため、半額の深夜料金を狙って¥7.650!)

ご存知の通り、休日料金にならない日だったため深夜料金で我慢の子。
でもそのお陰ですよね!?渋滞にハマルことなく、快調な遠征となりました♪
ICを出てすぐのこと。
うん?と左側にワタシのアンテナが反応しましたヨ。
何か可愛いテントと青い屋根が視界に入ったんです。
ボス両親との待ち合わせまで時間もあったので、道を引き返してもらい寄ってみると・・・
それはそれは可愛い子供服のお店でした♪

12.26Sonreir.jpg
(写真も撮らせてくれました☆ディスプレイまで可愛い過ぎる・・・)

ワタシが一目ボレしたテントは、店長さんも一目ボレだったようで(笑)
このテントに出会ってからお店作りが始まったようです。素敵なお話だわ・・・。
ちなみに、テントは売り物としてあるか聞いたのですが・・・ダメでした(苦笑)
(子供部屋に隠れ家的スペースを置くのが夢だったりする。で、ワタシが入る 笑)

いっちょ今ドキの洋服でも買ってあげようかな!?なんて物色したんですけど・・・
どうもダメですね。自分が知らないブランドの子供服にどうも馴染めず、買ってあげられない(苦笑)
X-GIRLとかあったんですが、ワタシの柄じゃないんだよなぁ・・・
なので、結局買ったのは髪の毛のピンだけでした(苦笑)
えーと、オシャレ女子なお母さんの子供にはおススメのお店です!
(店長さんもとてもオシャレなママさんでした☆)

富士急ハイランドで絶叫した後なんかに寄って見る価値ありですよ(笑)
今頃セールもやってますし♪
そうそう、チビッ子ワンコなら洋服も扱ってました☆

紹介しようと思ってもらって来たショップカードが見当たらないので・・・
お店のブログをご案内→★コチラ★
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

2010年もヨロシクどーぞ☆ [日記]

昨日の夜に千葉を出発し、本日夕方無事に広島に戻って来ました。
しぶといサンク家、この帰省で2260キロ走破デス☆
(サンク号にこれでもか!と色んなモン詰めこんで来ました♪)

皆さんはどんな年末~お正月をお過ごしですか!?

ワタシはと言うと・・・
全日本フィギュアも、大晦日の裏番組争いもあまり見ることが出来ず
(夕飯タイムとかぶる 苦笑)
失意で!?迎えた元日。
テレビっ子ボスのツボど真ん中のアニメがやってました(笑)

「アーデルハイド!何をしているの!」

と怖い召使いのロッテンマイヤーサンから叱られっぱなしの主人公ハイジ。
『アルプスの少女ハイジ』のスペシャル版が放映されていたんです(笑)

ほんの少し見ただけなのに・・・
やっぱり昔のアニメって良いですネ。
「クララが立った!」と喜ぶあの名シーンであっさり今年初の涙を流しました。
涙腺が本当に緩みっぱなしデスね。
翌日の箱根駅伝でも危なかったですもん。

年明け早々、心のプチ洗濯が出来たのは良かったかな。
(なんて、その後物欲まみれになったけど・・・)
そんなボスがブログで広報活動を続けるサンク家。
今年も1年、ヨロシクお願い致します☆
nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。