SSブログ

2009忘年会 [日記]

12.26サンク号到着!.jpg
(今宵の忘年会の宿へ到着☆のサンク号。しっかし場違いな車だこと 笑)

もう随分前のことのようですが・・・2週間前。ま、昔ではあるんですけど。
あまりのその後の8日間が濃い日々だったせいかな?

サンク家の年末の遠征。
25日の夜に出発して26日の午後、富士吉田に到着しました。
目的地はボス両親と合流して宿泊する『鐘山苑』

「大遠征の疲れを取りたい&孫と一緒に温泉に行きたい」という両者の願いがここに集結(笑)
かなり実家まで距離が近づきましたが、ここでぶらり途中下車~。
(片道800キロのうち、750キロ走行済み。実家まではあと50キロぽっち 苦笑)

宿の入り口に入った瞬間驚きました。
お出迎えの人数の凄いこと!そしてロビーには錦鯉のいる川!?が流れてた(笑)
なんじゃ、この宿は!ボス母、ゴチになります(爆)

12.26宿その1.jpg
(お宿の様子)

部屋に移動し、お茶でひと息ついてから館内を探検。
楽しみにしていた「お迎え抹茶」も頂いてきました。
こんな風にしてちゃんと抹茶を頂くの、高校の修学旅行@京都以来かな(苦笑)
3歳児はじっとしてられないし、一行全員お茶の作法を知らないし。
ささっと退出!その後はお宿自慢の庭を探検することに!

12.26お庭.jpg
(すごい庭でした)

とても素敵な庭でしたが、ワタシの心はちょっと荒れ模様。
他の人と違うスリッパを履いてたのが恥ずかしくて(苦笑)
誰だよ、部屋のトイレのスリッパを履いて茶室に行ったのは!
しかも、帰りはしれっと他の人の履いて来たスリッパを履いてトンズラした!仕方なくワタシが責任取りました・・・

12.26スリッパ事件.jpg
(素敵な庭をずっと赤いスリッパで歩きました・・・)

こんな珍事件もありましたが、お風呂に入ってきれいサッパリ流して。
すると、浴衣姿の本格的な「座敷わらし」も現れて。

12.26座敷わらし.jpg
(こんなチビッ子用の浴衣まで用意されてました。みのり、大喜びで着てました♪)

ボルテージも最高潮の所で期待の晩御飯?!忘年会スタート!

12.26夕食.jpg
(部屋で頂きました。お米のサービスの仕方に感動しました☆)

前菜からとても楽しめたコース内容でしたが・・・
終わりまでお肉料理が無く(苦笑)ちょっと物足りない感じがしてね。
せっかくの豪華チビッ子ディナーのパンばかり食べるお嬢さんのを狙い・・・
大好きなエビフライとハンバーグとか頂いておきました(爆)
ですが、お米の種類を選べ、それを一人ずつ釜で炊いてくれるサービスは最高でした。
ちなみに、ワタシが選んだのは県外に滅多に出ないという希少米「山梨産こしひかり」
ボス母は「このお米は違うわ。美味しい!」と言ってました☆

食事の後はロビーにて太鼓ショーとビンゴ大会。
あんなに大きな太鼓の音を前に、居眠りしていた人が約1名。
誰かって?!オツマミ星人ですヨ~。
でも今回は運転を頑張ってくれてるので無礼講!
いびきだってドンと来い!ですヨ。ちゃんと耳栓と「ブリーズライト」用意しておきましたから(笑)
おかげで翌日の朝までぐっすり眠れました!
(太鼓の音が衝撃的だったみぃチャンだけ、夜中にちょっと暴れてましたが 笑)
nice!(0)  コメント(8) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。