SSブログ

大会以上に疲れた!? [日記]

DVC00247.JPG
(幼稚園の園庭開放でも遊んだはずが、チビッ子の体力恐るべし、の午後)

昨日の旦那サン誕生日。
結局、プレゼントは特に用意出来なかったので・・・
と、いうか疲れと腹痛でダウンしてしまい、夕飯すら作れなくて(苦笑)
ちなみに、自分の夕飯はと言うと、大会用に買っておいた「鍋焼きうどん」を食べまして。
カップ麺に止まらない飽くなき麺への執着。
やっぱり乾麺じゃなくて生麺、しかもアルミの鍋でぐつぐつ煮込む感じは
この寒い時期の大会にはもってこいだな、と。
(2個買ったので、残りは日曜の備前大会のお昼に採用されました♪)
3シーズン目にしてやっと買ったカセットコンロ。まだまだ楽しみますヨ(笑)

あ、脱線した。
そう、旦那サンには「困った時のみのり頼み」的な感じのお祝いを。
帰宅が遅い旦那のために、娘からのお祝いのビデオレターをプレゼントしてみました。
ワタシからは一切何も言わないで黙っておき、「寝る前にこのビデオ見てみて」と素っ気無く渡す。

すると・・・なかなか可愛い動画スタート☆

「ハッピーバースデー トゥ ーユー×2
ハッピーバースデー ディアー お父さーん
ハッピーバースデー トゥー ユー 」

旦那さんから満面の笑みを頂戴出来ました。しかも、繰り返しニヤニヤ見てたし(笑)
プレゼント、お金じゃないですネ!
まずは相手を喜ばしてあげたいという気持ち&行動が大事です!・・・と思う。


と、ここも脱線。
えー、本題の土曜日。
来春からみのりんが通う幼稚園の登園日でしたが、日曜に大会日帰り参加が控えているので・・・
「サボっちゃう?」
なんて悪魔のささやきと葛藤し・・・。
何しろ来月も、その次の登園日もサボることが既に決定しているので罪滅ぼしで参加して来ました。
すると、同じマンションの仲良しハルコ家兄弟も一緒に。
教室で先生から手遊びや紙芝居を読んでもらった後、園庭ではひたすら砂場で遊ぶ。

そして、お昼は一緒に難関のあるパン屋さんへ挑戦し・・・
ハルコちゃんのヘルプもあって、無事狭い駐車場への車庫入れが出来ました☆
それが嬉しくてね。なんて、次回一人で来られるか怪しかったので・・・
ガッツリ手作り用の小麦粉2種と、憧れの『明治発酵バター』を卸してもらう♪
(バター、450グラムで¥810。こりゃ何作るか考えないと!無駄に出来ん!!!)

その後、ハルコ家で一緒にパンでお手軽ランチを楽しみ・・・
これにて終了☆→お昼寝と期待したのですが・・・チビッ子の体力恐るべし。
「外で遊びたい」と、兄の一言・・・

内心「昼寝させてくれ~(ワタシを 笑)」と泣きそうになりながら、外へ。
で、助っ人ちぃパパも参加してくれて、それはそれはハードな楽しい遊びを満喫。
今日は「影踏みごっこ」で盛り上がりました。
(ちぃパパへ。みのりん、とても楽しかったみたいで、その後「影踏んで遊んだ」ってずっと言ってた)


本当なら岡山は備前で行われているディスク大会に参加していたはずでしたが・・・
ある意味、それ以上に疲れましたわ。

それでも大会はやって来る訳で。
みのりんが昼寝の間にテントやら大会道具を車に搬入し、夜岡山に向けて出発!
日帰り参加の大会でも、備前が遠くに感じないのはやっぱり年末の帰省が効いてるな(笑)
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。