SSブログ

映画 『IN HER SHOES』 [映画]

1.20今日の2人.jpg
(ある姉妹の映画を観た日。自分の家にはこの姉妹)


今日はバウWOWじゃなくて某国営放送のチャンネルから♪
以前、おすぎサンが「良いわよ」と言ってたのを思い出して観てみました。



物語の軸になっているのは、とある姉妹。
外見は冴えないものの、弁護士として立派なキャリアを積んでいる女性の姉(トニ・コレット)
対し、ルックスは抜群だけれど、中身は問題有りでトラブルメーカーな妹(キャメロン・ディアス)
この2人に決定的な確執が生まれ、さぁどうなる?の物語。
と、最初は思っていましたが・・・
この「確執」で2人が離れ離れになったことで、互いに良い意味での化学反応が生まれる。

そして物語は2人だけでなく、存在を隠されていた祖母などまで広がっていき・・・
3世代にまたがった家族愛の話になってました。
なので、涙腺崩壊中のボス的には泣けたなぁ。
(みのりんとおばあちゃんの関係にダブらせてしまって感情移入大)

キャメロン・ディアスが好きな方には是非おススメです。
それから、ワタシ的には・・・
お姉さん役のトニ・コレットが出演していたこっちの映画も・・・

アバウト・ア・ボーイ [DVD]

アバウト・ア・ボーイ [DVD]

  • 出版社/メーカー: ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン
  • メディア: DVD


これぞ、ヒュー・グラントの真骨頂!?
ダメな中年男@イギリスをやらせたら彼の右に出る人はいないと思うんです。
で、トニ演じるシングルマザーと、その息子との関係が面白かった☆
(飛行機の中で見たんですが、引き笑いしちゃうシーンがありました)


と、脱線紹介しちゃいましたが。
『IN HER SHOES』のタイトルの意味が映画を通して観ても良く分からず(苦笑)
ダメもとで辞書を見て答えがありました♪

「 be in one's shoes : ○○の立場になってみる 」

相手の立場になって考えるのが、親しき仲にも大事だよ?かな?!
少しだけ、旦那の立場になって考えると・・・うわ、酷い嫁かも知れない(いや、間違いなく・・・)


(ここ2日のお嬢さん達)

1.20 ここ2日のみのりん.jpg
(お母さん、見てみて~♪というから見たら、サンクとごろ~んしてました)

サンク :火曜日、裏山散歩の後お昼寝していたら・・・サンク史上最悪のゲロリストon羽毛布団(涙)
     その後も2時間近く吐き続け、最終的にケロッとして夕飯をねだる程に復活。
     出るわ、出るわ、ドングリの山・・・


みのりん :火曜日、裏山の後パン屋さんでランチ→小児科で新型インフルの2度目の予防接種。
       水曜日からは、アンパンマンを洋服に入れた後に産み落とすこと数回(笑)

ワタシ  : 火曜日、怒涛のスケジュールをこなしてやっと昼寝に辿り着いたのに・・・
      サンクのゲロリストにより、眠気ピークの時に起きて洗濯&床掃除の嵐。
      これが祟ってダウン。水曜日は21時に寝て体調を直すことにしましたヨ。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。