SSブログ

映画『グッドナイト・ムーン』 [映画]


グッドナイト・ムーン [DVD]

グッドナイト・ムーン [DVD]

  • 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
  • メディア: DVD


今日も録画しておいた中から映画を1本。
原題は『STEPMOM』で、直訳すれば「継母」です。
ま、継母ってタイトルじゃ、どんなに映画の内容が良くてもヒットしそうにないなぁ(苦笑)
だからと言って、ちょっとこのお月様の名前はうーん!?と思ったり。
ただ、このタイトルがつく由来となっただろう、雪原での月夜のシーン。
とにかく幻想的でステキでした。あんな風景、生で見たら感動してしまう☆

ストーリーは・・・
両親が離婚し、父親には若い恋人が出来て、子供たちと同居することに。
子供達と上手くいかず、それが元で産みの母親と衝突開始!



・・・最初は対立ばかりだった二人の「母親」が、子供達との日々を通して歩み寄り、
とても素敵な家族へと変化していく物語でした。
公開は1998年。DVDを検索して、そうだこんな2大女優の映画がやってたな、と思い出しました。
でも当時の自分はただの駆け出しOLでして、家族愛とか自分が「母親」なんて想像も出来ず。
映画館で観てないのがうなずける(笑)
今となっては、かなりどストライク、これまた涙腺決壊の1本でした。

しっかしタイトル。「継母」じゃなかったら何が良いかな?
「2人の母親」もヒット無しだな。うーん・・・洋画→日本公開用のタイトル付けって結構難しい!
nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:映画

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。