SSブログ

大人ワンコの状況判断 [サンク]

1.27それでもワタシはやってない.jpg
(サンク、4歳にして初めての挑戦)

裏山がお休みの日。ですが天気は良好。そして明日は雨予報。
ならば、と今日はみのりんメインの公園へ久しぶりに行くことに。
遊具が一新された公園は沢山のチビッ子&ママで賑わっていました。

1.27久しぶりの公園.jpg
(みのりん、遊具で沢山遊べました♪)

最初は砂場で遊びましたが、その後はやっと遊具へ。
すると、怖がっていた滑り台でやっと単独滑走に成功(注:一番小さい滑り台)
自信を取り戻したようで、何度も繰り返し滑っていました♪

その間、サンクはと言うと・・・
こっちのお嬢さんも成長し、なんとも理想的な家庭犬を装ってくれまして(笑)
たまに誰かが来ると、尻尾フリフリしながら丁寧に対応。
誰もが口を揃えて「大人しくて可愛いですね」と言ってくれました。
・・・昨日のワンコ同士の爆走シーンを見たらドン引きだろうな、と内心笑いつつ喜ぶワタシ。
チビッ子公園での空気を読むサンクの姿、アッパレでした。
何しろ、ラブラドールの幼虫だった頃のサンクと言ったら・・・
ワタシの友達の息子君を嬉しくて突き飛ばしてしまったことがありまして(汗)
大成長!

と、美談だけで終わるハズが・・・。
みのりんの昼寝タイムのこと。
週末の用意をしに駐車場へ出かけていたら・・・
「ボスは戻って来ない。小うるさいチビボスも居ない。これは、チャンス☆」と状況判断したのか?
4歳になって初めて、ガスコンロの上に置いていたフライパンに手をかけた!

部屋に戻ると、コンロの五徳がずれ、フライパンが床に落ちているではないですか。
あれ?と思いましたが、入れたままで冷ましておいた鮭がいないことにやっと気がつく。
小さめのサイズでしたが、4切れ完食。
これが発覚する前に夕飯のフードをあげていたのが悔しい~っ!!!
そんな面まで知恵を絞れるようになるとは・・・。大人ワンコになったこと・・・。

20年前くらいのワンコの躾だったら、フライパンを見せ付けて叱る!でしたよね(笑)
今じゃ「現行犯主義」が理想ですから、叱りませんでしたよ。
但し、記念写真は撮らせてもらったけどネ@トップ写真(苦笑)


今日のオヤツ

1.27桃太朗.jpg
(やっと食べた桃太朗トマトゼリー)

以前、とんねる○の番組で貴サンが絶賛していたトマトゼリー。
「7・11」で売っていたので買ってみたら・・・あらま、ディスク大会でよく行く「和気市」メイド。
俄然、身近に感じちゃいました♪味も美味しかったです。たまにはこんなゼリーも良いわ☆
それでも、「みぃちゃん、パンの方が良かったのに・・・」と、
公園帰りにパン屋さんに寄らなかった事をぐだぐだ文句言ってました(笑)
nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。