SSブログ

雪崩@キッチン解消! [日記]

2.7着手!.jpg
(買っただけで片付けた気分8割。残り2割にやっと着手した!)

モヤモヤ日曜?
旦那くんはみのりんを連れて遊具のある公園へ。
ワタシもサンクを連れてラブラドール飼いの方の雑貨屋さんへでも
徒歩散歩しようとかと思いましたが・・・

いや、今は家の中にやることがある!と決意。
先月買ったものの、なかなか着手出来てなかったキッチンン収納の棚を作ることに。
製菓器具などを買うにつれて手狭になってきた扉の中。
開ける度にボウル等が雪崩を起こすこともありまして・・・(苦笑)

まずは中のモノ達をひっぱり出し、それから棚を作成。工具不要は女子には嬉しかった!

2.7本日のお仕事.jpg
(サンクチェック入ります。)

お留守番組になったサンクが「何だ?」と気になって傍で見守っててくれました。
本犬的には、落ちてきたご飯粒とか何らかのカスのチェックで忙しそうでしたが(笑)
そんなこんなで結構サクッと整理整頓完了☆

頭がモヤモヤ気味の時は掃除に限りますね!
この他にもビデオ内のHDDにある動画データをDVDに移して整頓し、家族の思い出を守る☆
大会用の布団も干し、いらなくなった布団は押入れへどーん!(これがかなり力技)
スッキリ~!

そうそう、大人なんだからモヤモヤしても自分で解消しないと。
ボス母が近くに居たらボヤイて解消出来るけどね・・・今は遠いもんなぁ~。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

映画三昧な週 [映画]

結婚して以来、一番激務なスケジュールで仕事をしてるんでは?の旦那サン。
今週は3日も不在でした。
(木曜日、久しぶりに見た時に真っ白な顔をして帰宅したので、週末の香川は辞めておこう・・・と一瞬で悟る。聞けば2日徹夜だとか)

金曜も帰宅したものの、また完徹必須の現場へトンボ帰り。
何も言わないでこのまま出発しようとしたら、文句の1つも言おうと思いましたが・・・
ボソッと言いました。
「今日、結婚記念日だね」と。

嫁もそれなりに家事と育児で疲れ!?を感じ、
色に例えたら限りなく黒に近い灰色のようなモノがくすぶる時がたまにある(苦笑)
(ま、女性特有のバイオリズムの上下にもよるけど)
そんな普段の生活・家族のことを話したい相手の旦那さんは働き盛りで帰宅時には疲労困憊。
会話もちょっと弾みませぬ。
どこの家庭もそんな時期があるんだろうけど・・・ちょっと旦那の会社ヒドイぞ!(苦笑)

独りの時間が沢山持てたので、映画をまた観ました。
すると結婚記念日にふさわしく、タイミングが良すぎて苦笑い。

フライド・グリーン・トマト [DVD]

フライド・グリーン・トマト [DVD]

  • 出版社/メーカー: レントラックジャパン
  • メディア: DVD


結婚生活が崩壊寸前の主婦(苦笑)が、独りの老女との出会いを通して
自分を少しずつ変えていく(自分のことが好きになれる自分、とでも言う?)物語。
なんて、一文だけでは言い表せない見ごたえのある内容でして。
キーマンとなる老女の回顧録と現在が絶妙に入れ替わりながらストーリーが進みます。
(ただの友情・感動映画に終わらないサスペンスの要素も)

映画の中に、面白かった台詞があって・・・
帰宅すればテレビばかり見て、ろくに会話もない旦那との生活を変えようと、
部屋のプチ改装(自分で大きなハンマーをふるって壁をぶち壊す嫁)をしていた嫁が
旦那に向かって言った言葉。

「私たちの結婚を救いたかったのよ!(save our marriage! )」と。
そう、主人公は破綻しかけた結婚生活に風穴を開けたんです。良い方向に(笑)☆
(ワタシも救いたい!笑)

なんて、物語の一番のテーマは友情です。
その、素敵な老女は「人生で一番大切なのは友達。いい友達よ。」と言ってました。
この方は若い頃、そして年老いた後もかけがえのない友が。
そのぐらい、とてもチャーミングな女性で。見習うとこ多数。
女優さんが最高なので、おススメ度満点です・・・
男性には伝わらんだろうなぁ、女の友情と主婦のモヤモヤ(苦笑)
旦那クン見てくれたら嬉しいなぁ・・・


それから、コレも見ました。

ウォーリー [DVD]

ウォーリー [DVD]

  • 出版社/メーカー: ウォルトディズニースタジオホームエンターテイメント
  • メディア: DVD


コチラは、みのりんも一緒に見たのであまり集中して見れず、感動が少し薄味に・・・
(怖いシーンがあると飛ばしたり、連続して見ると目に悪いので中断したり 苦笑)
でも、独りせっせと働くウォーリーと対極をなす、ぶよぶよ人間@宇宙は恐ろしかった。
(先日の焼肉屋さんにいた男性とちょっと似ていて、これにも苦笑い)

後半は独りで見られたのですが、やっぱり好きです、ピクサー映画のエンディング。
ウォーリーのは今までの中でもかなり好きな方かも。
これだけでも上質のエンターテイメントというか。映画館だったら、絶対席を立てません。
モンスターズ・インクやニモのような笑いは無いけれど、情感ある絵が最高でした。
絵画に詳しくないのでボロが出ると嫌ですが、モネとかゴッホ風とか、色々なタイプのシーンが。
見ごたえあったなぁ~。

そして、多くの人が見ただろうポニョ!
今日、これまたみのりんと一緒に見始めたんですが・・・
「ポニョのお父さん怖い!」と拒否されまして、一旦停止(苦笑)その後はしまじろうに変更。
その後独りで見て、最後辺りからまたおチビも一緒に。
そうすけ君、可愛かったなぁ・・・
そして、「ハム食べる!」とバクついたポニョを見て、誰かに似てる!とこれまた苦笑い。


いや~、映画ってやっぱり良いわ。
何書いてるか良く分からなくなってきたので・・・サヨナラ・サヨナラ。
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:映画

裏山だけど・・・ [日記]

2.5歩いて裏山!.jpg
(歩いて行くぞ!)

昨日の爆走がかなり激しいモードだったので・・・
今日はディスク系の走るのは抜きで「山歩き」をしに裏山へ向かうことに。
(先日、サンクの後ろ足の筋肉がちょっと固めかも!?とお友達にアドバイスをもらったので、現在マッサージ強化中。なので連日爆走は避けました)
車で行こうとしたのに、「歩く」と聞いたみのりんがちょいと勘違い。
「歩いて公園行く!」と・・・

歩くのはさ、4月以降サンクと2人でサクッと行くつもりだったんだよ、YOU抜きで・・・
と内心がっかりしつつも、ここは前向きに。
どのくらい時間がかかるのか計ってみました。
すると・・・まずバス停までが5分。
そして・・・

2.5元気だ!.jpg
2.5徒歩で行く☆.jpg

チビッ子の寄り道&写真撮影も含めて気ままに歩くこと+30分で公園に到着☆
(いつもは車で行くと、音楽を1曲聴き終わるまでには着きます)
思ったよりも疲れがなく、なかなか楽しかった♪

で、休憩をとろうとしたら、そのままチビッ子遊具コーナーへ行くみのりん。
ヤル気は感じられるのですが、相変わらずヘタレちゃんでして。
滑り台は下から逆走。そして、あれなら出来る!と向かったタイヤブランコでは・・・

2.5遊具.jpg
(遊具で生き生き出来ない人)

本日最高のショットを頂きました。これ、オランウータンじゃないですよ(笑)


<今日のみのりん>

2.5崩れる4コマ.jpg
(だんだん表情が崩れていく、の図)

大好きな猫じゃらしを見つけて決めのポーズ。が、だんだん変顔に・・・
本人、すごく楽しそうにやっています(笑)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

今週初の裏山散歩 [サンクの友達]

2.4本日の参加者(+ココちゃん).jpg
(今日ご一緒の仲間たち☆ボール争奪組の4ワンコ+ココちゃん)

大会明け、やっと裏山にサンクを引率することが出来ました。
今日はお友達ワンコも一緒だったので楽しさ&運動量倍増(笑)
↑の写真はワタシが持ったボールに集中☆の爆裂チーム。
あまりに爆裂過ぎて!?今日またラム(左手前)の洋服に穴が開いた模様です。ブフフ。

2.4裏山散歩.jpg
(隔離2ワンコと今日の寒さが伺える証拠写真。それから帰宅のひとコマ)

裏山のあるサンク家エリア、今日の朝は氷点下5度まで下がったらしいのですが・・・
それが伺える現象が2つありました。

散歩に出かける前、車に積んだままだったペットボトルの中のお水が凍っていたし、
裏山の水道の蛇口から、氷柱が出来ていた☆
これにはみぃちゃんどころか大人のワタシも盛り上がり、写真撮っちゃいましたわ。

あ、右下の玄関の写真は帰宅時のグタグタみぃちゃんの図。
疲れて帰ってくると急に靴が脱げない病気にかかるみたいで、寝転がります。
で、それをサンクが踏まないように気をつけながらお風呂に呼ばれるのを待ってる、の図。

それからオマケに一昨日の姉妹の図も。

2.2クッション.jpg
(ソファで寛ぐサンクに忍び寄る妹)

サンクがせっかく休んでるのに、ひどい事するみのりん。
クッションでサンクは埋もれてしまいました。

2.2埋もれるサンク.jpg
(それでもマイペース 笑)

んが、あまり動じない感じ(笑)
で、クッションの色がちょうどラブラドールの3種とかぶっているのに気がつき・・・

2.2ラブ3種妄想.jpg
(ラブ3頭飼い妄想@ボスの頭、の図)

あぁ、サンクにワンコの姉妹がいたらこんな感じなのかな・・・なんて、叶わぬ妄想を。
今は飼えないけれど、いつか機会に恵まれたら・・・
たぶん黒ラブは選ばないような!?サンクと出会っちゃったから☆
色からして白か茶色のワンコ。可愛いよなぁ~。ふぅ~。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

9Pマフィン型☆ [サンク家スイーツ]

2.39Pマフィン型♪.jpg
(いつかは6p×2が焼けるオーブンが欲しい・・・それまでは、この9pで頑張るぞ)

先日買ったマフィンの本があまりに素敵だったので・・・
勢いでマフィン型をポチッとな♪
マフィン型と言うと6pタイプが主流ですが、我が家のオーブンは小さいので2つ並ばず(涙)
一度に6個ずつ焼いてると面倒なので探していたら、あるんですね、9p型♪
いつかは大きいオーブンで1度にドバッと大量に焼きたいもんです・・・

で、節分の日に豆じゃなくて・・・ブルーベリーとチョコチップを撒いてみた☆
(節分、週末の旦那サンが居る時に持ち越しに決定)

2.3マフィン.jpg
(A.R.Iのレシピで作ったマフィン。そう言えば、マフィンも作るの初めてだ!)

最初、バターと砂糖を混ぜる時にバターが柔らかくなってなかったので苦戦。
また、出来た生地を型に入れる時も少々手間取りまして。
あまり頻繁に作ることは無いかな(苦笑)

出来上がりは、びっくりする程ホワホワの軽い生地でした。
イメージ的にどっしりしてるタイプだと思ったのでネ。
ただ、ワタシ的にはどっしりタイプの方が好みなので、
次に作る時はバナナマフィンにして、くるみを入れよう。そうしたらきっとどっしり系だ!

ちなみに、本当はマフィンの上に「クランブル」と呼ばれるトッピングをのせますが・・・
このクランブル、生地に負けない位バターや砂糖をタップリ使うブツでありまして(苦笑)
カロリーを気にして、ここは省略させてもらいました。
(だって、生地分だけでも相当入ってるので恐ろしくなった 笑)
でも、これが無いと見た目がすごくショボイです・・・(涙)
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

まるこチャン [みのりチャン]

大会明けの月曜日。
雨が降ってくれたことに正直感謝し、マッタリと過ごしました。
昼寝なんて、いつもはみのりんが寝付いてから途中で抜け出すのに・・・
3歳児と一緒に2時間タップリ寝ちゃいました。
(口に不調のバロメーター、「口唇ヘルペス」も出来たし 苦笑)

しかも、みのりんが目覚めてからも「もうちょっと寝たいよ~」とウダウダ言ってたら・・・

「まるこチャンお母さんだ!」と言われた(笑)


この前見た「ちびまる子ちゃん」で、朝なかなか起きられないまるこちゃん。
お母さんに何度起こされてもお布団から出ないでウダウダする姿がみのりんのツボに。
その後、数日は「どうしてまるこチャン、朝起きないの?」と質問攻めでした。

それを上手く使ってるので、母親、一本取られる。
その後も「起きて!起きて!」と半分面白がりながら言うので、お返しに

「まるこちゃんお母さんみぃちゃんだ!」と言ってやりました。
以上、大小まるこちゃんカットの母娘のひと時。


話は変わって、最近気になって仕方がなかったワンコのトイレシートがコレ。

1.29気になるチワワ.jpg
(このチワワの顔、全く可愛く思えないんだよな・・・苦笑)

いつもは『デ○シート』を愛用してますが、先週買いに行くと定価並みでして、ちょっと浮気。
かなりパッケージを真似してる感たっぷりの↑を買いました。
(デ○シートだと、同じ青い色にダックスの写真だったかな)
に、してもこのチワワ。合成か!?と思うような目の離れ具合が気になって仕方なくて(苦笑)

ちなみに、気になる吸収っぷりですが・・・良いんじゃないかな☆
今度からこれを使うかも♪(デ○よりも¥200ぐらい安いです)


月・火は休養モードでしたが、水曜から平常業務。
明日は裏山だ!


今日のサンク家

あ、節分の豆まくの忘れた・・・お面も付いてるのを張り切って用意しておいたのに(苦笑)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

’10.1.31(日)神戸大会2日目 [ディスク大会]

1.31ひが「ヒ」だ・・・.jpg
(ラウンド時の注意が書かれた旦那サンの手の平。正しくは「ひざ」。 だから効かないの巻 笑)

土曜の大会終了後、夕飯のお店へと移動中にみのりん遅めの昼寝開始。
よって、ちょっくら某駐車場で仮眠をとってから「牛カク」でお肉と格闘。
と、言いたいところですが・・・
隣に居た「お独り様」太めアラ40男子の恐ろしい程のオーダー具合にもう注目しっぱなし(笑)
クレーマーっぽい雰囲気の方だったので、みのりんが座席の国境を越えないかどうかとか
とにかく気をつけてました。んが、やっぱり異様な雰囲気はおチビさんにも伝わったようでして、
決して「こんにちは」は出ませんでした(苦笑)
(やっとその方が席を立った途端、オツマミ君と「すごくなかった!?」と異口同音に会話スタート。いや~、楽しかった。)

満腹に食べ、お風呂も満喫して道の駅で車中泊。
せっかく熟睡(しかも良い夢見てた・・・)してたのに、青春のベクトルが誤った方向へ
行ってるバイク軍団の爆音のせいで起きてしまい、みのりんなんて「怖い!お家帰る!」と号泣。
もっと他に楽しく、且つ人に迷惑のかからない遊びを覚えて欲しいんですけどネ・・・


で、大会2日目。

旦那サン@スーパー
1R:高いのを見失ってダウン・6・5.6  計17p
お♪なかなかまとまったんでは!?と期待したんですが・・・
2R:右アウト・低く刺す×2・右アウト   以上4投ミス0pでチーン(サンクは2キャッチ☆)

手の平に書かれた「ヒざ」。これがちゃんと「ひざ」と書いてあったら効き目があったのかも・・・
ちなみに、「ひざ」は、体が上下してしまう癖を抑止する為に書いてるそうです。


ワタシ@レディサバ
1R:5・6・左アウト・6   17p 2RへのBPが17pでギリギリ進出☆
・・・ですが、内容は悪いなぁ。
1投目は高かったし、2投目は思いっきり右へ引っ張るヘボ軌道だし。
3投目は良かったけれどギリギリアウト、4投目はサンクが必死で見つけてくれました(苦笑)

2R:ぎょっ!と高い左アウト・6・6・これを決めれば!のラストが・・・右ダレでサンク見失う。
   決勝のBPは15p。ありゃりゃ、最後の1投軽く投げてても良かったのに・・・。
   最近、最後の1投をあまりミスしなくなってたので気持ちに余裕が有り過ぎたのかな?
   力んでないのは良いものの、逆にスローに力が無いというか。
   また、速くスタートするサンクに「待ってよ」と連呼しながら投げてるのも悪いような。
   なんでしょうね、課題はいつまでたっても尽きない。あれが出来たらこっちが出来ない・・・
 
無風でないと頑張れないくせに、せっかく雨と引き換えに止んだ風の状況を活かしきれなく!
う~、残念すぎる。
うまくいく時・いかない時。これが交互にあるもんだから、止められないのかな?
せっかくワンコも若い今の時期。
と、いうか我が家はサンクしか居ないので、今遊ばないと後悔するのは必至な訳で。
香川、エントリーしてないけれど当日参加を考えちゃおうかな・・・(苦笑)


今日のみのりん

「ヤギも居ねぇ、遊具もねぇ、オラこんなトコは嫌だ~」

と、昔の演歌のような状況に。
数年前に引っ越し済みで空になったヤギ舎に張ってある彼らの写真を見てしまい、
「ヤギさん、探しに行く!」と駄々をこねるばかり。
(牛とかの家畜臭がすごく匂うので、どこかに居るハズと諦められなかったんでしょうネ)
また、ここの会場はチビッ子接待に最適は遊具も無く。
更に残念な事に、チビッ子仲間も不在。
初日はアンパンマンマントでやり過ごせましたが、雨だとマントが付けられず(苦笑)

大会後半、グズグズが最高潮で大変でした。
タープを必至で畳んで車に乗り込み、ものの5分程で眠りに落ちてホッ♪
福山SAで目覚めた時にはご機嫌も元通りでした。

んが、帰宅するとまた一波乱。
「大きいお風呂に入りたい!小さいお風呂じゃツマンナイ!」を連呼。
どうも、土曜の夜の温泉が楽しすぎたみたいで(苦笑)
そうだよね、ワタシもあのお風呂気に入ったさ。
「りんご風呂」なんて最高に可愛かったもの。姫リンゴが水面にプカプカ沢山浮いててさ・・・
神戸大会の時は必ずあのお風呂だな。そして焼肉の「たむ○」!
絶対次回はホルモン食べるんだ~っ!!!
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

'10.1.30(土)神戸大会1日目 [ディスク大会]

1.30ちょい悪アンパンマン@神戸.jpg
(天気は良かったものの、神戸特有の風が午後からきつめに・・・)

今シーズン初の神戸大会。
旦那サンの仕事が夜入ってしまったため、吉備SAで車中泊することに。
(旦那サン、ここからタクシーで仕事場へ行き、夜明けに帰ってくるハズでしたが、工事が中止になったため1時間後にはトンボ帰り。徹夜明けにならずに良かった♪)
そして朝5時過ぎに起きて・・・仕事が無くなったはずなのに何故だかワタシが運転。
見ると、助手席にビールの缶がありました(苦笑)
暗いうちは嫌でしたが、空が明るくなってからの運転は気分が良かった☆
車で寝るのにも慣れたもんで、NEWサンク号との付き合いが楽しくなってきた感じがします。
(バックモニターと蛍光灯に頭をぶつける回数も激減したし 笑)

そんなこんなで、一味違う会場入りをして迎えた大会。

旦那さんサバ

中央でダウン・左へ刺す・右アウト・右アウト(2つとも右垂れ軌道)  0pでチーン。
1投目が乱れなかったものの、スピードが無かったためサンクが追い越してしまい見失う。
これで投げ手的には波に乗れなかった感じかな?真っ直ぐ飛んだのに・・・と。
S2移籍どころか、引退も視野に入れてもらおう!?
(1年半サバに出てて、2Rへ行けたのは1度きりだもの・・・)


ワタシレディース

1R
6・4・4・6で20p 4に2つも入ってるので5投出来ても不思議じゃないのですが・・・
          受け渡しが悪かったり、サンクのロケットスタートを待たせたりでタイムロス。

2R@どうしても苦手な右前からの向かい風
ダウン・2・ダウン・2・高~いディスクを見つけてもらえて4p で8p。決勝BPは31pでした。
3pだけ足らなかった・・・なんて思いそうなところですが。
違う違う。最後の4p、やっと右垂れにならない軌道で投げられましたが、驚きの高さ(苦笑)
あれを取ってもらえたなんて、奇跡に近い。サンクに平謝りです・・・
(なんて、他の2pキャッチ×2もサンクのお手柄でした)
前回の備前の向かい風ラウンドのような冷静な感じにはなれず。
ビデオを見ると、どれもディスクを投げた後の手が悪い癖の動きをしてまして。
納得のヘボスローでした!

それよりも気になったのはラウンド中の自分の嘆き具合(苦笑)
いくら苦手な向かい風でのヘボスローでも、顔を手で覆うほど凹んでちゃイカンですネ。

先日、石川遼クンが出ていたテレビでのナイスな発言。(西武期待のルーキーと対談してたヤツ)
ホール毎の成績で気持ちの波が上下しないように努めているらしく、
「良い時は抑える。 悪い時はこらえる 」と。
語呂も美しく、良い心掛けだなぁ~と感心したものです。
(派手なガッツポーズをしなくなったのは張サンの「渇」のせいじゃなかったみたい 笑)

1分のわずかな時間の間くらいは、失敗があってもこらえて次に臨まないといけませんネ。
次からは注意しよう☆


今日のみのりん

1.30アンパンマンと.jpg
(ちょい悪アンパンマンに変身)

ばこらむかーさんに朝一でアンパンマンブランケットを頂き・・・
サイズがちょうど良かったので、背中にマント風に付けてみました。
これがね、本人たいそう気に入ったみたいで。1日中このまんま(笑)可笑しかった・・・


今日のサンクのボス

初めてお会いする男の子がいたんですが・・・(みのりんがチビッ子に近づくので)
ディスクを持ってるので「何に出るの?」と聞いたら
「サバイバル・・・」と。
「え!?」と思い、驚きましたが・・・。
いざラウンドを見て、口をあんぐりするばかり。アゴが外れるかと思いました(笑)
いきなり10pスタートだったっけ?その後もロングをバスンバスン。
ワンコの名前がまた凄くてね。
「シューマッハ」(爆)
全く名前負けしてなくて、そっちの意味でもスゴイと思いましたわ。
(後で聞いたら、Jのキッズチャンピオンだった・・・)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。