SSブログ

'10.1.30(土)神戸大会1日目 [ディスク大会]

1.30ちょい悪アンパンマン@神戸.jpg
(天気は良かったものの、神戸特有の風が午後からきつめに・・・)

今シーズン初の神戸大会。
旦那サンの仕事が夜入ってしまったため、吉備SAで車中泊することに。
(旦那サン、ここからタクシーで仕事場へ行き、夜明けに帰ってくるハズでしたが、工事が中止になったため1時間後にはトンボ帰り。徹夜明けにならずに良かった♪)
そして朝5時過ぎに起きて・・・仕事が無くなったはずなのに何故だかワタシが運転。
見ると、助手席にビールの缶がありました(苦笑)
暗いうちは嫌でしたが、空が明るくなってからの運転は気分が良かった☆
車で寝るのにも慣れたもんで、NEWサンク号との付き合いが楽しくなってきた感じがします。
(バックモニターと蛍光灯に頭をぶつける回数も激減したし 笑)

そんなこんなで、一味違う会場入りをして迎えた大会。

旦那さんサバ

中央でダウン・左へ刺す・右アウト・右アウト(2つとも右垂れ軌道)  0pでチーン。
1投目が乱れなかったものの、スピードが無かったためサンクが追い越してしまい見失う。
これで投げ手的には波に乗れなかった感じかな?真っ直ぐ飛んだのに・・・と。
S2移籍どころか、引退も視野に入れてもらおう!?
(1年半サバに出てて、2Rへ行けたのは1度きりだもの・・・)


ワタシレディース

1R
6・4・4・6で20p 4に2つも入ってるので5投出来ても不思議じゃないのですが・・・
          受け渡しが悪かったり、サンクのロケットスタートを待たせたりでタイムロス。

2R@どうしても苦手な右前からの向かい風
ダウン・2・ダウン・2・高~いディスクを見つけてもらえて4p で8p。決勝BPは31pでした。
3pだけ足らなかった・・・なんて思いそうなところですが。
違う違う。最後の4p、やっと右垂れにならない軌道で投げられましたが、驚きの高さ(苦笑)
あれを取ってもらえたなんて、奇跡に近い。サンクに平謝りです・・・
(なんて、他の2pキャッチ×2もサンクのお手柄でした)
前回の備前の向かい風ラウンドのような冷静な感じにはなれず。
ビデオを見ると、どれもディスクを投げた後の手が悪い癖の動きをしてまして。
納得のヘボスローでした!

それよりも気になったのはラウンド中の自分の嘆き具合(苦笑)
いくら苦手な向かい風でのヘボスローでも、顔を手で覆うほど凹んでちゃイカンですネ。

先日、石川遼クンが出ていたテレビでのナイスな発言。(西武期待のルーキーと対談してたヤツ)
ホール毎の成績で気持ちの波が上下しないように努めているらしく、
「良い時は抑える。 悪い時はこらえる 」と。
語呂も美しく、良い心掛けだなぁ~と感心したものです。
(派手なガッツポーズをしなくなったのは張サンの「渇」のせいじゃなかったみたい 笑)

1分のわずかな時間の間くらいは、失敗があってもこらえて次に臨まないといけませんネ。
次からは注意しよう☆


今日のみのりん

1.30アンパンマンと.jpg
(ちょい悪アンパンマンに変身)

ばこらむかーさんに朝一でアンパンマンブランケットを頂き・・・
サイズがちょうど良かったので、背中にマント風に付けてみました。
これがね、本人たいそう気に入ったみたいで。1日中このまんま(笑)可笑しかった・・・


今日のサンクのボス

初めてお会いする男の子がいたんですが・・・(みのりんがチビッ子に近づくので)
ディスクを持ってるので「何に出るの?」と聞いたら
「サバイバル・・・」と。
「え!?」と思い、驚きましたが・・・。
いざラウンドを見て、口をあんぐりするばかり。アゴが外れるかと思いました(笑)
いきなり10pスタートだったっけ?その後もロングをバスンバスン。
ワンコの名前がまた凄くてね。
「シューマッハ」(爆)
全く名前負けしてなくて、そっちの意味でもスゴイと思いましたわ。
(後で聞いたら、Jのキッズチャンピオンだった・・・)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。