SSブログ

りさの真似 [日記]

2.7ポニョ、りさの真似.jpg
(昨日見た「ポニョ」の真似 笑)

掃除してブログもアップしてスッキリした頃。
公園に行っていた旦那クンから電話。

「みのりがパン買うって言うから、買って帰る」と。

やったー♪と、今日開いているパン屋さんとご指名アイテムを伝えておきました。



・・・その後いくらたっても帰って来ない。

で、やっとまた連絡あり。

「みのりがパン食べて帰るっていってさ。今ベンチで食べてて、
もうほとんど残ってないんだ。だから、家で何か食べて」と。

その瞬間、何かプツッとふっきれた感が。
さささっと裏山へ行く準備を始め、帰宅した旦那からパンを頂いてサンクとGO!
ちょうどパムママさんから教えてもらったストレス発散方法を早速試しに(笑)

2.7サンクと2人.jpg
(サンクのガス抜きしてから腹ごしらえ。そしてそれから場所を変えて・・・)

ガス抜きして腹ごしらえして。
で、それからサンク家が見渡せる方向を見て東屋から1度だけ叫んで来ました。

「BAKA AAAAAAAAAA!!!!!」と。

昨日の「ポニョ」で見たソウスケ君のお母さん、りさの真似。
スカッとした!(笑)


帰宅すると、今度は旦那が独りでディスクの投げ練習へ。
その後、なかなか帰って来ないと思ったら。
あらま、シャンパン・チーズ・ケーキを連れて帰って来た!

どうしたんだろ?!何かあったのかな。
あ、あれかも。
「フライド・・・」は見てないけど、坂口君のドラマ「君たちに明日はない」見てたな。
あれ、ちょうど家庭を大事にしてる三十路男子が出てたっけ(笑)
nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

雪崩@キッチン解消! [日記]

2.7着手!.jpg
(買っただけで片付けた気分8割。残り2割にやっと着手した!)

モヤモヤ日曜?
旦那くんはみのりんを連れて遊具のある公園へ。
ワタシもサンクを連れてラブラドール飼いの方の雑貨屋さんへでも
徒歩散歩しようとかと思いましたが・・・

いや、今は家の中にやることがある!と決意。
先月買ったものの、なかなか着手出来てなかったキッチンン収納の棚を作ることに。
製菓器具などを買うにつれて手狭になってきた扉の中。
開ける度にボウル等が雪崩を起こすこともありまして・・・(苦笑)

まずは中のモノ達をひっぱり出し、それから棚を作成。工具不要は女子には嬉しかった!

2.7本日のお仕事.jpg
(サンクチェック入ります。)

お留守番組になったサンクが「何だ?」と気になって傍で見守っててくれました。
本犬的には、落ちてきたご飯粒とか何らかのカスのチェックで忙しそうでしたが(笑)
そんなこんなで結構サクッと整理整頓完了☆

頭がモヤモヤ気味の時は掃除に限りますね!
この他にもビデオ内のHDDにある動画データをDVDに移して整頓し、家族の思い出を守る☆
大会用の布団も干し、いらなくなった布団は押入れへどーん!(これがかなり力技)
スッキリ~!

そうそう、大人なんだからモヤモヤしても自分で解消しないと。
ボス母が近くに居たらボヤイて解消出来るけどね・・・今は遠いもんなぁ~。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。