SSブログ

2010年1学期、中間報告? [日記]

学生生活とおさらばして久しく、
1年が無駄にすごいスピードで過ぎ去っていきます。
そんな自分を改めようと、去年から学期制を取り入れてたりします(笑)

専業主婦のワタシの1年は4学期で区切られていて、
1~3月・4~6月・7月~9月、そして「今年も成長してないぞ!」と焦るのが最終学期の10~12月。
何でこの区切りか。
えーと、テレビの連続ドラマのクールごとです(笑)
ドラマの主人公のストーリーを追いつつ、自分も少しは成長・変化しようと。アハハ・・・

ちなみに、只今2010年1学期の中間辺りですが・・・
先ほど、長い事やりたかった仕事を1つ片付けました♪
この、「継続だけが力なり」的なブログの製本作業を開始!

以前から何度か挑んでいたのですが、どうもデータファイルを作るところで中断される。
今日も、どうせダメだろう、のつもりで設定期間を短く刻んで試したら・・・出来た!
(1年を1刷にまとめるのは諦め、上期・下期と2つに分けたら作れました)
我が家に区切りの良い「5周年」に、ちょっとした家宝(笑)が出来そうデス。やった☆
(記念すべき第1巻の表紙は我が家に来て2日目?のサンク。ムクムクのパピーです♪)


そうそう、今クールのドラマですが・・・
月曜の「コード・ブルー2」のドクターヘリを見ては一昨年のインフルエンザ体験に身震いし、
無事にこの冬を風邪無しで越冬しようと刺激され(苦笑)

火曜の「泣かないと・・・」を見ては木村佳○&杏サンの怖さっぷりがツボで夢中(笑)
    &お願いだから杏サンに騙されないで~要君!とかなり祈ってます・・・

水曜の「曲げられない女」は好きな俳優さんが沢山出てるので楽しいし

木・金が休みで土曜の坂口君で終わる1週間。


あまりにドラマっ子な自分が可笑しいですが、時が経つのを意識できる良い目安なんですワ☆



今日の平日トリオ

雨が降る前に!と裏山へ突撃。
一生懸命遊んだら・・・疲れた(笑)
nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。