SSブログ

カキにより [日記]

先週の木曜日、久しぶりにカキが食卓に登場。
ホワイトソースからちゃんと作ってカキドリアを食す。

・・・怖かったので1個だけに留めておいたみのりさん、翌日から顔にポツポツ。
みのりさんの分も多めに(4個かな?)食べたワタシ、即腹痛(苦笑)
5個?食べた旦那サンは全く問題無し。
(旦那さんに出す時は「ワタシ、お腹痛くなったけど良い?」と恐ろしい出し方)

カキ、大好きなのに。
どうもかなりの確率で腹痛を起こします(涙)


と、いうことで金曜から出た発疹が治らないみのりんを皮膚科へ引率。
朝晩の塗り薬を処方されて帰宅しましたとさ。
皮膚科ですら「病院嫌だ」と言い出したみのりんでしたが、
あのホンワカ病院はやっぱりスゴイ。最後は満面の笑みで帰宅☆


昨日のサンクのボス

日曜、野暮用をサンク抜きの家族でドライブする時に心に決めていたこと。

「絶対運転しない!助手席で音楽を聴いて、更に目をつぶってやる!」と。
先週末の極度の緊張感~連日の運転業務でちょっと疲れ気味でして。
(もともとガッツリ運転キャラじゃないうえに、車がデカイので余計に神経を使う)

音楽はね。
オリンピックでもちょくちょくかかっていた曲が聴きたくて・・・

2010 Grammy Nominees

2010 Grammy Nominees

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Capitol
  • 発売日: 2010/01/18
  • メディア: CD


てっとり早く毎年買っているコンピアルバムをポチッ。
『the BLACK EYED PEAS』の1曲目が最高に気持ち良いです。
今月頭のグラミー賞授賞式でも迫力のパフォーマンスを見せてくれて大満足☆
迫力と言えば、ワタシはビヨンセ派だったんですが・・・
(あの登場の仕方からして最高の存在感だったのに)
リアル20歳のテイラーが大本命の賞、持って行っちゃいましたもんね。
ディスク界でもリアル20歳が大活躍。若いって素晴らしい!?

・・・確かリアル20歳の頃、飲み会で食べた貝に当たって全身じん麻疹&カイカイになったっけ(爆)
若さじゃなくて、個人の問題ね(笑)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。