SSブログ

犬印 [サンク]

4.5NEW犬印.jpg
(新しい鑑札と玄関先のワンコ家の証)

生憎の雨でしたが、転入届の締め切りが迫っていたので役所へ。
こんな雨の日こそ長靴大活躍♪なのに、あれ、どこ行ったんだ!?
出かける前から少々波乱含みの展開でした(笑)

すぐ近所の区民事務所でまずは住民票をとりました。これで5年ぶりに都民復活!
そして、サンクは初めての「東京ワンコ」になりました。
頂いた鑑札の形を見て、思わず笑う。
てっきり縦の楕円形だと思っていたら、昔の漫画で出てきたようなブルドッグ風の後ろ姿。
愛嬌があってなかなか。
そして、玄関に貼る「犬」印も、四角ではなくマル。こっちの方が温かみがあって好きだなぁ。
その他、ワンコの飼い主向けのマニュアル書もしっかりしていて、ちょっと感心しました。

その後、区役所まで足を延ばして児童関連の手続きも。
医療費、今までは¥500は必ず自費負担だったんですが、これも助成されるので無し。
住んでいる地域ごとに格差があるの、なんだか不思議に思えたり・・・
同じ子供なのになぁ・・・


今日の平日異色トリオ

4.5異色トリオ.jpg
(すっかり打ち解けた3人)

2泊目となったボス父。今日はしっかりと留守を守ってくれました。
夕方、「ちょっと、写真撮ってよ♪」と言われて出向くと・・・このNEWトリオ@ソファ@和室(爆)


今日のサンクのボス

新居で初めてゆっくりとソファに座って一人でテレビを満喫しました。
見たのは世界フィギュアの男子&女子フリー。
高橋選手の演技、なんか途中から涙が出ちゃいましたわ(笑)
(「弱さが自分の強さです」と言っていたらしい彼のコメントにもジーンときました)

涙と言えば・・・今日バスに乗っていた時のこと。
ふと、目をやると広島時代に幾度と裏山で遊んだ某家と同じ車種を見つける。
すると・・・びっくりしました。
自然に涙が出てきちゃって。どうにも止まりませんでした。

・・・が。
その後、更に良く見ていたら・・・
ヴェルファイアだった(爆)
ありゃ、アルファードとなんか似てるわぁ~!?雨が降ってて良く見えなかったんだわ、きっと。
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

入園式 [みのりチャン]

4.4入園式.jpg
(制服を着たら、なんだか急にお姉さん風 笑)

引越しから1週間。
木・金と2日続けて幼稚園に出向きまして、晴れて入園の運びとなりました。
制服もなんとか間に合い、私服で出席という悲しい事態を避けられたので良かった♪
広島の幼稚園だとジャケットでしたが、こちらではセーラー服。
母親のワタシがセーラー服と縁が無かったので、なんかとても新鮮です。
ぶかぶかサイズなんで何とも言えませんが・・・
カメラマンでやって来たジィジと旦那はニヤケ気味でした(笑)

ワタシは・・・
我が子の成長を喜ぶのが普通なんだと思いますが、ちょっと違いまして。
あぁ、これで少し自由な時間が持てる!と、背中の羽がバタバタ言ってたような(笑)
だってねぇ!?


今日のみのりん

4.4ご機嫌さん.jpg
(笑顔の入園式)

昨日、今日と面白いことをやらかす。

家の壁をコンコン♪と叩き、「ここはコンクリートだねぇ」と、ニヤリ。
最近、ワタシが壁を叩いては釘打ちが出来るかチェックしてるのを真似されました(笑)
(木造部分を見つけては、ポスターを飾ったりしようと心置きなく釘打ってます。ウシシシシ)

そうそう、それからもう1つ。
ベッドで一緒に寝ていた時のこと。
「お母さん、しぃ~っ!」と、口に人差し指を当てて注意する。
「何?」と静かにして待っていたら・・・


ブッ!

大きなオナラを披露(爆)



今日の昭和物件

4.4NEWマット.jpg
(ご無沙汰してます、サンクです)

昨日、広島から帰って来た旦那さんをホームセンターに連行。
とりあえず、昭和な物件を改善する為のブツを物色して来ました。
(本当ならこんな時にこそIKEAにGO!出来たら最高なのに、今はちょっと時間無し)
そのうちの1つ、キッチンの床にある床下収納を封印したような跡(苦笑)
んが、マットで隠れる幅ではありませんでした・・・ちっ。

失敗したか~っと悔やんでいたら。
足元でドカッと黒い物体が居座る。
そうそう、サンクは敷物が大好きでしたわ。これも気に入った様子。
人生で初めて買ったキッチンマット@広島も、パピーのサンクに占領されて破壊されたっけね☆

とりあえずサンクさん。
今日は朝と昼、2回河川敷で遊びました。
帰宅時の足洗いさえ面倒じゃなかったら、何度でも遊びに行ける距離でして。
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

祝☆ネット開通 [引越し日記]

広島でパソコンの電源を切ってから早や1週間。
今日、ポストにプロバイダさんから新しいID等の通知封筒が届き、一安心。
みのりんが昼寝中、サクッと開通させてみました♪

引越しを機に光に変えてみたんですけど・・・
全く速さの違いが実感できません(涙)
2005年に買ったパソコンの実力はこんなもんなんでしょうかね!?

なにはともあれ・・・これにてネット難民から脱出です。

サンク家の新居については・・・語るも涙、聞くも涙って感じデス(苦笑)
築30年超はウソでした。
築40年は軽くいってます(爆)
所さんのリフォーム番組に投稿しようかと、本気で考えたりもしました(笑)

何人の方には衝撃のお家画像をお届けしたんですけど、予想どおりの反応で。
おいおいアップしていきたいと思います。
と、まずは広島の最後のネタを先に用意しておりますので、また・・・


とりあえず、平日トリオ全員元気にしてます!
旦那サン!?
・・・4/7(水)まで広島で働いてます(爆)
nice!(0)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。