SSブログ

ドッグラン☆チャイルドラン [サンク]

4.24舎人ドッグラン.jpg
(我が家から一番近いドッグランへ行ってみました)

楽しみな週末がやって来ました。
今日の行き先は我が家から5キロほど先の大きな公園です。
目的は、この中にあるドッグラン♪
ネットで見る限り評判が良さそうなので、どんなか試しに行ってみたくて。

で、ワタシがこっちでやっと初運転(笑)
とにかく怖くてね@4車線とか。旧サンク家エリアの交通量と訳が違う。
週末練習しておいて慣れれば、平日サンクを引率して行けるかな、と。

結果、交通量は多いものの、かなり近い場所でして。
しかも、公園の規模が期待以上☆これは後日また改めて出直そう!と、今日はランのみ偵察。

しっかりした2重扉が設置され、入り口に蛇口もあったので飲み水には事欠きません。
小型犬・大型犬スペースに分かれており、その制限は8キロで判断。
両方の敷地が同じ規模だったので、問題なくちゃんと分かれており、大型犬飼い主としては安心。
そしてドッグランは「ウッドチップ」仕様となっておりました。

サンクはと言いますと・・・
何故だかイタグレさんに寄られる事が多く、ワンワン大声上げて対抗しておりました(汗)
なんで、ボール遊びで注意をそらし、その後落ち着いてきてからは普通に放牧。

4.24ワンコ達.jpg
(ドッグランにて。)

その後やって来たアリシア(2歳)と少しまたお姉様的挨拶をしておりましたが(苦笑)
ちょっと爆走の気配が見られたので、今後もよろしくどーぞ、と飼い主さんと沢山お話。
同じ黒ラブのマック君(8歳)とは何も問題無しにすんなり寛いでました。
他にも大型犬がけっこうぞろぞろ来まして。
それでも今日は少ないよ、とお話を聞き。まぁ、それは楽しみだ♪と良い偵察が出来ました♪

あ、サンク以上に楽しんでそうだったのがこの人。

4.24チャイルドラン.jpg
(チャイルドラン状態)

ワンコが少なかったのをいいことに、チビッ子同士で爆走すること多し。
水入れが同じだったこともあり、5歳のお姉ちゃんと仲良く遊んでました♪


今日のドッグラン

これ、無料のドッグランです。
かかる費用は公園の駐車料金のみ。1時間¥200なり~。
以降30毎にえーといくらだったっけ(笑)



それからどした?のサンク家

公園を満喫した後は電気屋さんへ。
旦那が「あいふぉーん」にしたいと言うのでこれまた偵察へと。
見てたらワタシも欲しくなりました♪
んが、今の携帯の2年契約トラップがあることに気がつき、ちょっとテンションダウン。
しかもワタシのこの「か太い指」では、上手くタッチ操作が出来なそうだし・・・
(銀行のATMですら、隣のボタンを押してるように間違われる始末 笑)

でも、テレビっ子としては樹里ちゃん風に白い端末を持ってみたい!アハハ・・・
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。