SSブログ

美容院つながり [日記]

新生活開始からもうすぐ2ヶ月。
その間、放置しっ放しでボサボサだった頭をスッキリして来ました。
引越しで何が困るって、新しい美容院の開拓です。

広島時代の方とはかれこれ4年の付き合いだったので、
自分の好みやらは分かってくれているし、髪質等も熟知しているので何とも楽チン。
長さだけ伝えておけば、はい適当に出来上がり~なのが良かった。
切っている間のトークも付かず・離れずの絶妙な距離感。
ディスク関係者が3名出入りしている(笑)だけあって、ワンコネタもバッチリ☆
プラス、我が家は旦那も同じ人が担当だったので、どこの家庭にもあるイザコザネタもバッチリ(笑)

対照的に、今日初めて行ったお店の方はかなりのワンコ音痴でした(爆)
それでも何とか話を続け、彼が先日『ソロモ○流』でやっていた某ディスク教祖の放送を
見て思うところがあったらしく、結構アツく発言。

「見てて思いましたよ~。犬って、なんだか犬っていうよりは・・・」


動物ですね!


はい?!てっきり「家族」って言葉が出ると思っていたワタシは正直ずっこけてしまい。
「あ、あの、動物って、まんまじゃないですか~。家族って言うかと思いましたよ」とつい。
すると、後ろで同じくズッコケて、ワタシの発言に頷いているスタッフの方が。
で、満を持して発言。
「実はウチにも黒ラブがいるんです♪」と。

「え~っつ!」と、そこからはその方と話が盛り上がること。
どんな子なんですか?と伺うと、体重19キロの2歳女子・人間大好きワンコと。
なんか、どっかのタレ目とカブるなぁ・・・(笑)
ありゃ、なんか会ってみたいですね~、なんて言う話になりまして。
とりあえず、自分の頭が終わった後でサンクを連れ出してお店へ再度GO!
たっぷりナデナデしてもらい、サンクはご満悦でした。

その後、すぐ先に出来たワンコショップ(広島で言うと、『コレクション』な感じ。)へ。
オーナーのお友達がオープン初日の応援に来ていて、サンクを見るなり遊びだす(笑)
話していると、「うちにもボーダーが居て・・・フリスビーをやってるんですけどネ」なんて。
参加団体こそ違いましたが、そりゃ話がまた弾むこと♪
(次に飼うならラブに決めてるんです、なんて言うぐらいラブ好きな感じ大。
なんで、サンクなんてずーっとゴロゴロするわ、遊んでポーズするわ 笑)
オマケに、顔が広島時代の美容師サンにそっくりだったので、なんか親近感が持ててしまい・・・


・・・・・・立ち話にしては色々話しすぎて、帰宅後かなり恥ずかしくなりました(苦笑)
あぁ・・・またやってしまった。次に会った時は口にチャックだ。



今日のもう1つの出会い

午前中、散歩に行っている時にご無沙汰していたラブに会いました。
すると、前回会って2匹がガウガウした後に、良く見たら耳が切れていて病院にかかったとのこと。
その方は、それを請求する為に言ったんじゃなくて、あくまでこういう事があったから・・・と
とても被害者側とは思えない話し方で丁寧にお話してくれました。
ワンコ同士のことだから、しかも同じ体格同士のことだし、気にしちゃイケマセンよ!
せっかく会えたラブ同士、これからも仲良くしてもらいたいから、敢えて言いました、と。

結局連絡先も教えてもらえず、お財布も持ってなかったので支払いも出来ず。
病院が同じなのは知っていたので、美容院帰りに寄ってみましたが・・・
支払いは既に済んでいるので受け取りは断固NG。
それでは困るから、とかかった値段だけ聞いてきました。
相手の方に聞いた時は「数千円ちょっとで済みましたから。」なんて仰ってましたが、
実際はほぼ1諭吉。
なんだか、本当に良い人過ぎて申し訳ない。
病院の方も「あそこのご家庭はとても良い方なので・・・」と言っていたのが良く分かります。

・・・で、とりあえずお金の代わりにオヤツとオモチャを買いに出かけた訳であります、の巻。
ただ、オヤツとオモチャで補充するにはちょっと量が多くなりすぎるので
何か妙案を考え中。

長くなりましたが、今日はそんな1日でした。



今日のみのりん

幼稚園で身体測定がありました。
身長99.5センチ 
体重16.4キロ

そうそう、昨日の保育参観の際に見た、みのりが描いたお家の絵。
他の女の子達がカラフルに描いているのとは一味違う。

肌色1色!

最初は見てギョッとしましたが、よくよく考えてみると納得。
そうだよね、社宅ってこんな色(爆)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。