SSブログ

保育参観の記録 [みのりチャン]

5.24お願いします!.jpg
(バレエ教室体験の時。最初の挨拶)

携帯に入っていた写真の処理が遅くなってしまいまして。
月曜にあった保育参観@幼稚園と、その後行ったバレエ教室の体験。

幼稚園では体操着に着替えて粘土製作や折り紙遊び。
そして、園内放送がかかると、全員一斉にラジオ体操や歌と踊り。
かなりの運動量に感じました。
園庭が狭い分、こういうので工夫してるみたいです。

5.24初バレエ.jpg
(月曜日、大忙しだったみのりん)

その後は同じ社宅のお姉ちゃんが誘ってくれたバレエ教室へ。
幼稚園のクラスでは背が高いし、横も大きいみのりんですが、こちらでは一番のチビっ子。
それでも仲良しのお姉ちゃんや先生の励ましに笑顔で応えて頑張る姿は、
なんとも言えない可愛さでした。

・・・なんて。本当はお隣のお母さんとヒィヒィ言いながら笑ってました(笑)
だってねぇ、面白かったんだもの。


帰宅後の本人、バレエはちょっと疲れちゃったみたいです(苦笑)
まだ幼稚園が始まってすぐですからね。習うとしてももう少し先かな、と思いました。
(ワタシは教室に通うお姉ちゃん達の脚を見て、やるべきだ☆と実感 
体も柔らかく、しなやかに動く感じがとても良いな~と。ザッツ、自分に無いモノへの憧れ 笑)

で、本人は何がしたいのかと言うと・・・
ピアノとギター。
ギターは何で言い出したかというと、ネットの動画で演奏するチビっ子お兄ちゃんの影響。
あの電話、恐ろしい程の操作性でして。
3歳児のチビっ子でも直感で難なく操作しております(苦笑)
タップもピンチも生意気にやり、自分の好きな動画(お猿さんの英語の歌)を聴いてますヨ。


みのりんの絵心

5.24絵心不足?.jpg
(母親をがっくりさせた!?みぃちゃんが描いたお家)

幼稚園のクラスに貼られていた園児達の作品。
沢山の家が並ぶなか、みのりんのはどれだ!?とウキウキ探すも・・・
みつけて驚いてしまいました。そのシンプルさに(苦笑)
女の子は結構みんな色使いが賑やかだったのにね。
肌色1色。潔いというか、社宅とそっくりに描いた見事な写実性というか。
もしかしたら、ブルーナさんのような「究極のシンプルなライン」を描いてるのかも?(笑)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。