SSブログ

木陰の楽しみ [サンク]

6.10河川敷2.jpg
(これより良い写真あったのに、間違って削除。あいふぉーんにはゴミ箱復帰無いのネ・・・涙)


昨日もほどほどに暑かった新・サンク家エリア。
9時に出かけていつもの河川敷グラウンドに行くと、これから草刈が始まる様子だったので
もう少し足を延ばして最近お気に入りの第2グラウンド(勝手に命名)へ。

こちらは第1グラウンドに比べて本当に誰も居ないので、とにかく自由気ままに遊べまして。
その気軽さが心地よく、ディスクやらボールやらでサンクと遊んだり、
世界一、いや宇宙一下手くそだろう「ショルダースロー」の練習に明け暮れたり(笑)、
ほぼ子供レベルで遊んでます(爆)
(ワタシが1人で遊んでる間はサンクは黒毛和牛と化したり、適当に休憩したり。
特に、草をムシャムシャしてる姿を見てると、自分が牛の放牧に来てるように思えて笑える)

但し、この第2グラウンドには欠点がありまして。
全く日除けになるブツが無いので、長時間は居られません。
で、サンクのお口の開き具合を見て撤収するんですが・・・

帰り道、今日は初めて道草してみました。
脇のゴルフ場の木陰でちょっとクールダウン。
座ってみると、その涼しいこと!
本でも持ってたらかなり快適に過ごせそうな雰囲気でね。
サンクも同じ気持ちなのか、ごろ~んと伸びてみたり、ワタシにお尻をくっつけて伏せ、
目の前で繰り広げられる素人ゴルファーのパター対決を観戦したり(笑)
ちょっと癖になりそうな、憩いの時間となりました☆
(草むしりをしているオバチャン達の姿が広島の裏山とかぶったのも良かった♪)

6.10木陰の楽しみ.jpg
(お日様の下で遊んだ後は木陰でゆっくり)


しっかし。
初めて素人ゴルフを見たんですが・・・
アプローチとパターの酷いこと!(爆)
その距離でその打ち方!?と内心プププッ!と笑ってしまうこと多数でネ。
無理もないですよね。いつもテレビで観るのはプロの試合ばかりだもの。
遼君の距離感、スゴイんだな、と改めて思ったのでした~。



今日の配送

今日はみのりんアイテムが2つ届きました。
1つはやっとコレ!というのが見つかったチャイルドシート@3歳以上用。
そして、去年は売り切れてから存在を知った簡易ライフジャケット。
いや~、ネットで買物って楽しいけど恐ろしい(苦笑)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。