SSブログ

全員ハッピーな週末 [食道楽]

6.12お店外観.jpg
(川遊びの後に寄ったカフェで。この直後、ボス母が階段を踏み外して大騒ぎ 笑)


ボス実家から車で40分程の川原。
広島でお世話になった川原ほど恵まれた場所ではありませんが・・・
一応日陰もあり、水もキレイなので◎。
ただし、川原へ降りる手段がちょっと傾斜のある階段のみ(たぶん)なのが▲
それと、川原だから当たり前?ですが辺りは一面凸凹です(苦笑)
また、水道設備はありません!ちょっと離れた場所にトイレがあるのみ(たぶん)
(その代わり、川の目の前に「かん○の宿」があるので日帰り入浴可♪かなり快適です
あと、ワタシはまだ歩いてませんが木陰の散歩道もあるらしい。)

6.12川サンク.jpg
(まずは東京アウトドア遊び手始めに、ボス馴染みの川原で遊ぶサンク)

川遊びを終えると快適なデイキャンプ場が広がっていた広島の川遊びの聖地。
泳がせた後のワンコ洗いも容易に出来て。ありゃ最高でしたネ。
今年、年賀状が届いて大笑いしましたが・・・またサンクを連れて行きたいもんです。
(なんて、しんみりしてないで、これからこっち方面の遊び場所、開拓しますヨ☆)

そうそう、東京の川原だからこその楽しみもありますから。
例えば、こんな伝説のスローワーがサプライズで登場したり(笑)

6.12迷コンビ復活.jpg
(迷コンビ、3年ぶりに復活。広島のSパークでコンビ結成以来、2度目のラウンドでした 笑)

そして、川原でサンクとみのりん孝行を終えてからはボス孝行(?!)に。
(ババ様はみのりんと遊んで◎。ジジ様はそんな家族の様子をカメラに収めてニンマリ)

6.12TEA ROOM 1.jpg
(青梅の隠れた名店。知る人ぞ知る、『TEA ROOM』)

地元の友達に教えてもらってから来るのは3回目かな?
土日のみオープンの隠れた名店です。
川原から橋を渡って来ることも出来るし、車に乗り換えてからのアプローチもOK。
(駐車場7台分あり。但し、そこまでの道がかなり狭いので覚悟あれ。私はサンク号じゃ無理 笑)

本格的なガーデニングを施されたお庭で、美味しいお茶が楽しめます。
(ケーキやスコーンも美味しいです。だって、まず大事な生クリームが上質!)
女子向けのお店ですね、完全に。旦那&ボス父、ビールがなくて残念がってましたから(笑)
確かに、店内のトイレなんかはかなり男子禁制なロマンチックな感じです。
でも、川に面したオープンテラスで過ごすひと時。性別を問わず快適なハズ。

6.12.jpg
(お店の隣はオーナーさんのご自宅。こちらの庭も素晴らしい!)

お庭改善に燃え始めたワタシには、このタイミングで是非行きたくてね。
本当は川遊びと言ったら「秋川」という選択肢もあったのですが、今日はこっちをセレクト。
おかげで良い勉強になりました♪
(秋川に行くなら絶対に寄りたい温泉があるので、次回はこっちも行かねば☆)

みのりんも楽しかったみたいです。
(川原ではトンビとカラスの空中バトルが見られたり。自然の中ならではのお勉強沢山☆
カフェではボス母のケーキと旦那クンのスコーンを強奪 笑 )

6.12今日のみのりん.jpg
(川とカフェとジジババで満足のみのりん)

今日はきっと全員ハッピーな遊び方が出来たはず。
あ、旦那サンは運転があるので可哀相か。でもその分実家に到着してからビール三昧☆
翌日の日曜は入間のアウトレットで買物もしたしネ(笑)


今日のサンク

帰宅後、シャワーを済ませて一休みして・・・
師匠に会いに公園へ遊びに行って来ました。
嬉しそうだったわ~♪


今日のサンクのボス

・・・遊びすぎて熱中症になりました(爆)

・・・なんで翌日は控えめに。アウトレットで久しぶりの「冷たい石」アイスを1人で満喫(笑)ブフフ。
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。