SSブログ

サンクの夏休み③ [サンクへの貢ぎモノ]

7.30初マッサージ.jpg
(サンク、初マッサージを受けるの巻)

ワンコの先輩から教えてもらい、いつか受けてみたかったドッグマッサージ。
狙っていた埼玉のお店が会員制になってしまって断念していたのですが、
最近になって実家からすぐの場所の『スウェーデン式ドッグマッサージ』を教えてもらったので
早速行って来ました。

最初こそ、「氷クレルノ?」とか、
初めての場所・人・自分のされることに???と落ち着かなかったサンクですが(^_^;)・・・

7.30マッサージ1.jpg
(一番上はマッサージ最初。お目目ランランでとてもまったりとは言えない状態でしたが・・・)

マッサージが進むにつれて、だんだんとリラックス。
体と共に心もほぐれてる様子でした。

マッサージの効能の1つである
「血流が良くなり、胃腸などの働きが良くなる」の証拠として・・・

オナラをすること3回(爆)
もうね、音のない「すかしっぺ」ほど臭いモノはないです@サンク(笑)
そして、マッサージを終えて車へ戻る間にウン●もしっかり出ました(^_^;)き、効いたんだね!?

では、後は部位別のマッサージ写真を少し。

7.30後ろ足.jpg
(後ろ足)

7.30前足.jpg
(前足)

サンクの現状としては、
1:腰と前足(肘から下の前部分)
2:前足の付け根、筋肉が盛り上がってる部分

以上の2箇所に凝りが見られる、とのこと。
特に、右側の腰に関しては触られるのをあまり好まないぐらい反応していました。
(逆に、左側の時はうっとり顔で気持ちよさそうだった)
本来なら効き足(ターンをする時に外側になる足)である左側が凝ってそうなのですが、とのこと。
サンクは不思議ですが右の方が凝っていました。
それでも、後ろ足の筋肉は両方とも柔らかく、良い状態だったので一安心。
ただ、ディスクをやるワンコとしては、着地に使う前足の状態をもっと改善すべきだと。

また、軽度ではありましたが、少し首も凝っていて。
ここの部分はね・・・

スピードアップを図るのには重要な筋肉らしいです(☆)
馬もそうですが、ここぞと速度をあげる時には頭を低くしますよね?
その時に首の筋肉の状態が良い方が好ましいんだとか。
なるほど~と、勉強になりました。

と、もともとマッサージは「心」をほぐす方の軽いモノしか知らなかった飼い主ですから、
今日の「健康」のためのマッサージの知識はとても勉強になりました。
シーズンオフのサンクに良い貢ぎモノが出来た♪
自宅でも真似ごとレベルですが、少しずつやっていこうと思います☆


本日の貢ぎモノ

¥2.000。施術は約1時間なり。
また実家に帰った時には行こうと思います♪
あのサンクでさえ、最後は白目を向いていたので(笑)
おススメです!ブフフ。
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。