SSブログ

みのり56・ひろみ56 [日記]

9.6豚さんク.jpg
(サンク、最近一押しのお友達の豚さん)


最近のみぃちゃんの発言、かなり面白いのが続いてまして。
月曜からチラホラ続いてたんですが、金曜の今覚えてるのは・・・


*ワタシが夜寝る時に「あ、アイロンかけるの忘れてた~!」とガックリしていたら・・・

    「お母さん今度仕事忘れたら、毛虫1匹プレゼントしてあげるネ」


ですと(笑)
イジワルなつもりなんだけど、ボキャブラが少ないので可愛いテイストに仕上がってますヨ。
そんなみぃちゃんに対し、ワタシの方はと言うと・・・昨日かな?酷いのが出ました。


*午後、みぃちゃんの幼稚園のお迎えに行く時にサンクに行った言葉。


   「みぃちゃん、サンク迎えに行ってくるからね!」


・・・自分で言い終わるか終わらないかの時点で気付いて吹いてしまいました(爆)



今週のサンク

9.6スリッパサンク.jpg
(スリッパの代わりにブタちゃんで釣る作戦実行中)

家族の誰かが帰宅するたびにスリッパを咥えてドヤ顔するサンク。
で、そのために帰宅してもワタシから無視されるサンク。
無視するワタシとしても、本心はサンクと再会を喜び会いたいところ(笑)


するとたまたまスリッパではなく、最近お気に入りのブタちゃんを咥えて来ましてね。
あまりにその顔が可笑しかったので「サンク~、ブタちゃん持ってきたの!」と猫なで声で応対。
その時、ハッと気がついた。そうだ、これだ!

スリッパ持ってくる→無視
ブタちゃん持ってくる→がっしりハグハグ&ナデナデ

この図式を覚えて貰えば良いかと。
で、手始めに今は玄関のドアの外から「ブタちゃんは~?」と言ってます(笑)
(ご近所さんに聞こえてそうで恥ずかしいけど)

これも可笑しい話ですが。けっこう成功してます。
そして何気に、ブタちゃんとのお付き合い1週間で名前を覚えてるサンクにも拍手!

・・・え?普通ですか?(笑)
ちなみに↑の写真のスリッパ。
ワタシが履くことを諦め、片付けた場所からわざわざ取って来てます。


・・・・・・ただ、基本的に帰宅してすぐにガッツリハグハグはしておりません。
帰宅だけで嬉しい訳で、そこにプラスして興奮させてしまうと・・・
「ワンコの心のバロメーターの振り幅が大きくなり過ぎる」と教えられたのでネ。
まずは手荷物やらを片付け、一呼吸置いてからご挨拶しているサンクとボスなのでした。
nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。