SSブログ

不燃ごみの日に [雑貨]

9.24不燃ごみの日のサヨナラ.jpg
(身辺整理につき、思い出の品とサヨナラ・・・)

毎月2回ある不燃ごみ回収の日。
前回も捨てようか悩んでいた思い出の品、電話とサヨナラすることにしました。
(アメリカ・vtech社の電話。色はライム君)

OL時代、某ショップ(笑)にて担当していた電話なんですが、
春先の「新生活特集」時期にかなり本気で取り組み、とても楽しかったんですよね。
(いろいろトラブルもあって上司には迷惑をかけましたけど~苦笑)
で、どうも自分の選んだ商品には愛着が沸いてくるのが担当者につきものの悩みでして。
ずらり揃えたアイテムから悩みに悩んでこの子を家に連れて帰りまして。

広島時代からずーっと使っていたんですが、最近になって調子が悪くなったので引退。
ただ、どうも捨て難いので画像だけでも残しておくことに。
これでキミの事は忘れないよ☆
仕事に奮闘していた頃の自分のことも(笑)
nice!(0)  コメント(0) 

ノーリード過ぎるおじさん [マナー]

午前中にたっぷりサンクと運動し、
その勢いを維持して近所のスーパーへ買出しに。

店内に入ろうとすると・・・目を疑う衝撃映像(爆)


大きなボクサーがリサイクル品回収ボックスの横にて伏せ@ノーリード!
(店内入り口のちょい横あたり。)


このボクサーね、前も河川敷で見たことがあるんです。
その時もシェパードをリード着けて散歩しているオジサンの後ろから独りノーリード散歩。
このオジサン、他のワンコオジサンからも悪い意味で一目置かれてる方でして。
気をつけていた矢先に、この有様。
たまたまその日はみぃちゃんも一緒だったので、サンクとみぃチャンを安全な土手上に上げてから
ボス自慢の大声で叫んでみました(笑)


「何でリードを着けないで散歩してるんですかーっ!?リード着けて下さい~っ!」

(なんて、自分は河川敷でサンクと遊ぶ時はノーリード 爆)


うーん、オジサンの耳には届かなかったみたいですね(苦笑)
昨日のスーパーの様子を見てよく分かりました。
きっとすごく躾が入ってるんだとは思いますが・・・ねぇ!?

ねぇ、サンク?

9.29公園姉妹.jpg
(午後、公園で保護者顔のサンク@オンリード 笑)


夕方、園ママさんに誘われて公園へ遊びに行く。
チビっ子たちがワンコ好きと言うので、サンクも引率してみましたらこの様子。
みぃちゃんが遠くに行ったりすると、必死で目で追ってる姿がとても印象的でした☆
nice!(1)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。